スポンサーサイト


私と映画

私の性格は、

はまりやすい。
短気。
とにかくハッキリしたことが好きなので、
あいまいな物事にはイライラする。
すぐ結果を求めて、結果が出るまで待てない。
つまり、せっかち。
おまけに、思い込みが激しい。これと思ったら突っ走る。

という、動物占いでいうと「チーター」にものの見事にピッタリ。


そう、私はチーターなのです。


と、いうことで。
その性格が一番影響しているのはテレビ。映画。

テレビや映画を見ると、ものすご~~~くハマります。
ハマって息をつめてテレビを凝視。
テレビから目を離すのは、CMになったときとトイレに行きたくなった時のみ。

特に映画の時なんかは、主人公にめっちゃ感情移入する。
主人公がいじめられていたら怒り、←本気で
主人公が悲しい思いをしていたら泣き、←本気で
ものすごく忙しい。

だもんで、特に、イジメっこが出てくるとか、悲しい恋物語とか、そういう映画を見ると
終わった後にドッと疲れる。

あ、違った。

「ドッと疲れる」じゃなくて、私の場合は「ドッドッドッドっと疲れる」だ。

ダイエット広告の、「便がドッドッドッと出ます!!」みたいな。


そんなわけで・・・
ひとりで見るときは、「いじめられている主人公」「悲しい恋」みたいなストーリーの
映画は絶対借りない。

主人公がかわいそう過ぎて見てられない。
それに、意地悪な人にものすごく腹が立つ。

そんな中でも、特に避けているものは・・・・


韓国ドラマ。


韓国ドラマってなぜか、

①主人公が悲恋の恋で泣いている。
②意地悪なことをする人がほとんど必ず出てくる。
③主人公や周りの人が事故にあう
④誰かがほとんど必ず死ぬ


これが王道。
めちゃくちゃドロドロしまくっている。

なんであんなにドロドロしてるんすか?笑

しかも・・・・

結ばれるまでの期間がやけに長い!!

日本の昼メロも顔負け。


何年か前、一度だけ友達から韓国ドラマを勧められて、見たことがある。


もう、本当にね・・・

イジメっこが本当~~~~~~~~~~に嫌な奴で。
イジメっこに協力する人も本当に本当に殺したいほど嫌な奴で。

それでもけなげに涙を拭いて頑張る主人公がじれったくて。


思わず・・・・


ずっと早送り。


イジメっこが出てくるシーンだけ、全部早送り。

主人公がかわいそう過ぎて、見てられない。
イジメっこが嫌な人過ぎてイライラするんだもん。

意味ねぇ。

結果的には面白かったんだけど。
ちなみに観たのは、「ランラン18歳」。


こんな私が韓国ドラマを作るためにメガホンをとるとしたら・・・・


スタート1分で主人公が恋に落ち、
スタート2分で主人公が恋する相手にさっさと告白。
スタート3分で主人公が周りの祝福を得て、
スタート4分でプロポーズ。
スタート5分で結婚式。


とまぁ、こんな流れでわずか5分、間違いなく世界最短の韓国ドラマができるわね。

要するに、サクサクっと話が流れてくれたらいいわけ。
イジメっことかイライラするような余計な人はいらないわけ。


とりあえず、

①いじめっ子が出てこない
②誰も事故らない
③誰も死なない
④すぐに結ばれてハッピーエンド

な韓国ドラマなら見たい。笑
そんなドラマがあったら紹介してほしい。

あ、でも、この前、コメディタッチの韓国ドラマ見たんだけど、それは面白かった。
「キツネちゃん、何しているの?」
これはサクサクっと観られて好きだったなー。


===============================
「かわっち&ねこの関西グルメどうでっか!?」久々の更新です。
今回は、京都の「RENARD BLEU」です。
コチラ→→クリック!
===============================

コメント

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!

あたしもチーターよi-176
そやし、感情移入も激しくて、そうゆう映画やドラマ見るとすっげぇー疲れて体力なくなっちゃうんやけど、それでもついつい見ちゃうんだよなぁ。。。(苦笑)
特にドキュメンタリー、すごい好きやからさi-237
実話ってやっぱ重みあるし、実際に起こったんやから、それだけインパクトもあるしね!
最近は子供関係で、号泣しちゃうんやけどi-201

韓国映画、確かにそんな傾向があるよね!!!(爆)
なんでなんやろね。。。
けど、そんなたった5分で結婚決めるなんて怖いですから………i-195(笑)

2008/04/10 (Thu) 22:51 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

あ~チータだったんですか!

動物占いは一時期はまってました~笑

2008/04/10 (Thu) 23:55 | クニちゃん #- | URL | 編集

つ「酔拳」



あ、ジャッキーチェンは韓国じゃないか(´・ω・`)

#あれ?どこだっけ

2008/04/11 (Fri) 01:15 | DISKY #- | URL | 編集

何事も他人任せなこじかが通りますよ。
てかさ、ねこが撮ったらすでに韓国ドラマじゃn・・

の前に、なぜ例えに便とかを出すかなww
ちなみに俺は、ドラマ自体を見ないようにしてるかも。。。
見だしたら続きが気になってどっぷりハマるからね~w

2008/04/11 (Fri) 03:52 | むらよし #- | URL | 編集

香港じゃないっすか?>ジャッキー

2008/04/11 (Fri) 03:54 | むらよし #- | URL | 編集

私も最近、ドギツイやつは見れへんわ~
いじめっ子もやけど、
特に銃撃シーン・・・
この前はミッション・インポッシブル3を中座しちゃった

あ、今日やってる、Mr.&Mrs.スミスは
面白いで

ぜひ、彼と一緒に(^^)

でも、ねこちゃんがそんなにハッキリくっきり性格とは知らんかったなぁ

2008/04/11 (Fri) 21:21 | みかぶ #- | URL | 編集

>PINK

うんうん!チーターはみんなそうなのかな?w
私の場合はドキュメンタリーが一番ダメなの・・・
リアルなのがすご~く胸にぐっと来ちゃってしんどくなるねん。
「世界仰天ニュース」みたいなのは面白いから大丈夫なんだけど、社会派映画とか、実話をもとにした差別の話とか、そういうのは一人では見られない。
だもんで、1人で映画を借りるときは社会派ドキュメンタリー映画は絶対に借りませんw
誰かと一緒に映画館へ行って観るのであれば、映画が終わった後に相手に色々しゃべったりできるからそれで発散できるんだけどねぇ。


>クニちゃん

おぉ、そうなんだ。私も一時期ハマってて
いろんな人に聞いてたなぁww
・・・で、あなたは何だったの?w


>DISKY

なぜに「酔拳」?w
しかもそれ、香港だしww


>むらよし

こじかなんだー。納得できるような気がするw
ま、確かに私が撮ったらすでに韓国ドラマじゃないわね。
でもギネスブックには載るかもw

むらよしはドラマより映画なんだねー。
観だしたら次々と借りてしまうもんねぇw


>みかぶぅ

へえ。
ミッションインポッシブル3を中座しちゃうほど銃撃シーンがだめなんだ。
確かに銃撃シーンが長かったしリアルだったよねぇ。

うんうん!Mr&Mrs、スミスは私も面白かった!!
アクション映画なんだけどさっぱりした感じというか・・・
観終わったあと爽快感があったねー!

うん、そうなんよ。
実はこう見えてはっきりした性格なのですw
ある意味分かりやすいともいいます・・w

2008/04/13 (Sun) 01:13 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

