スポンサーサイト


高島さんと美元さん

こないだ、高島さんと美元さんの結婚会見がありましたね。
なんでも、交際6日でプロポーズだとか!?

はやっ!!!ていうか早すぎる。

たった1週間で相手の何が分かるんだろう???と最初は疑問に思ったのでし。
たった1週間で、相手の悪いところやいいところ、それだけでなく相手のこれまでの
人生、周りにいる友人たち、そしてこれから二人で築いていく人生・・・

それら全てが1週間で分かるもんなんだろうか???

いや、それらはこれから知っていくべきことで、今は、「どんなことがあっても
何があっても嫌なところを見ても、絶対この人!」って思ったのかもしれない。


だけど・・・

恋愛は、幻想です。
最初の1か月、2か月、そして半年、1年後はやっぱり違う。
最初は「もうこの人しかいない」「この人こそ運命の人」と思っていても、
半年後、1年後すると気持ちが落ち着いていく。
落ち着いた時に、相手のすべてが見えてくる。
もちろん、悪いところも見えてくるし、本当にこの人でいいのかしら、と迷う時もあるだろう。

そんなときに、そういう時期を二人で乗り越えられるかどうか。

そういう時期を二人で乗り越えられてこそ、結婚できるものだと。

いわば、落ち着いて周りが見えるようになってからが本当の恋愛だと私は思いますねー。

「恋に恋している」「周りが見えなくなっている」「のめりこんでいる」という「熱」が落ち着いて、
冷静に周りが見えるようになって、相手の悪いところも目につくようになって。
そこからが本当の恋愛のスタートではないか?と。

なので、交際6日で結婚は早すぎるし、私にしたら怖い。
全く何も相手のことを知らないに等しいし、結婚したら暴力夫に変身するかもしれないし、
酒やギャンブルが好きだったりとか、マザコン夫だったりとかするかもしれないし・・・

でも、結局は本人同士が決めることなんだもんね。
本人同士にしか分からないこともいっぱいあるだろうし、本人同士が納得していれば
それでいいと思う。

むしろ、交際6日でお互いに結婚したい!と思える相手と巡り合えたことも、幸せなんじゃないかな。

逆に、本当にお互いが運命の相手であれば、出会った時に「あ、この人と結婚するかも」って
思うものかもしれない。
そうなったら、何日間付き合って結婚したか、なんて関係ないのかもなぁ~。

交際何日かに関係なく、例えば一目ぼれで結婚したとか、ビビビっときて結婚したとか、
そういうカップルであっても、何十年も続いてたりする夫婦だっているわけだし、
逆に長く交際してから結婚してもすぐ別れちゃったりする夫婦だっているし・・・

結婚なんて、運命とタイミングなのかも~~。


おめでとう、高島さんと美元さん。

コメント

交際6日とはいっても、以前から仕事での付き合いはあったようで、ある程度知っていたから早く決断できたんじゃないかな。
私がびっくりしたのは、一回目のお見合いで結婚を決めた人。交際0日だよ。既に20年以上も続いてて、今も夫婦円満。
慎重になりすぎるより、思い切りのよさも結婚には必要なのかも。

2008/04/17 (Thu) 21:02 | やきそば #- | URL | 編集

そうだねぇ・・・
結婚するには個人の考え方もあると思うけど、やっぱりタイミングだよねー
自分が結婚したい!って思ってても相手がその気なかったりすると成り立たないし
7年付き合って結婚したからといってこの夫婦は絶対大丈夫!なわけじゃないし
7年付き合ってお互いよく知って結婚したのに1か月で離婚した夫婦知ってるよ
1か月で結婚したのにもう結婚5年目でらぶらぶの夫婦もいるし
本当に運とタイミングかなぁ~

2008/04/17 (Thu) 22:52 | まり #- | URL | 編集

電撃結婚やったね。
びっくりしたわ。
末永く幸せになってほしいなv-22

2008/04/18 (Fri) 15:31 | かっちん #- | URL | 編集

>やきそば

え!お見合いで決めちゃったなんて・・・それもすごいよねぇ~。
インスピレーションっていうものが働いたのかもねー。
結果的にはずっと幸せにやってるみたいだし、ある意味ラッキーやんなぁ~。
そうだよね。思いきりのよさも時には必要なんだよねー。


>まり

そうだよねー!運とタイミングが大きいかも。
お互いの気持ちが一致したときと、結婚するのに必要な条件が一致したときに、バッと踏み切らないとなかなか結婚できないのかも(-_-;


>かっちん

うんうん、電撃過ぎてびっくりしたわぁ。
でも本当、結婚したからには幸せになってほしいよね~♪

2008/04/19 (Sat) 02:12 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

