スポンサーサイト


明日が来ることは奇跡

「余命一か月の花嫁」

知っている人も多いと思うけど、乳がんが発覚してからたった1年あまりで
亡くなってしまった女性のドキュメンタリーです。

「余命一か月の花嫁」→クリック

実は今日初めて見たんですね~。
こんなの見たら絶対泣くわ、と思って今まで敬遠してたんです。

でも何の偶然か、今日テレビをたまたまつけたら、これが始まったところだったので・・・
これも何かの縁か?と思って見ることに。


もうね、号泣ですわ。


ほら!やっぱり泣くじゃん!!もう!と思いながらも、千恵さんの残り少ない人生が
とても輝いていたので、最後まで見てしまいました。


その中で、千恵さんの有名な一句がありまして。


「みなさんに、明日が来ることは奇跡です。」


そうなんだよなぁ・・・・


昔、実はある知人を亡くしています。
その知人は、インドに一人旅に行った時に暴漢に襲われ殺されて亡くなりました。

その知人がインドへ旅に出る前、言っていた言葉を思い出したんです。


「生きているうちに、いろんな世界を見たい。」


今思うと、やっぱり、生きているからこそできることってあるんだなぁ・・・と思ったんです。


生きているから、出来ること。
考えてみれば、「生きているから、出来ること」ってこんなにいっぱいあるんだなぁ・・・


今私は当たり前のように健康でいられる。
生きていることが当たり前になっている。

生きていることが当たり前だからこそ、一日一日を無駄に過ごしてしまっているかもしれない・・・


う~ん・・・
こんな平凡な言葉でしか思ったことを言い表せないのがもどかしいっ!!


千恵さんや死んでしまった知人にとっては、命の限りを尽くした言葉だったんだと思います。


改めて、自分がいつ死んでもいいように(←縁起でもないけど笑)、
後悔しない人生、後ろを振り返らない人生を歩んでいきたいな、と思ったのでした。


はぁ~~~~、こんな平凡な日記になっちゃったけど、
こんな平凡な言葉でこんな重いことを言い表そうと思う方が難しいんだよなぁ~。
くぅ、平凡な日記になってしまったのが辛いっ。

とにかく、千恵さんの残り1か月の人生が心に響きました・・・

コメント

うん。。。

入院生活を経験すると、普通にフカフカの布団で寝れて、普通に食べたいもんが食べれて、普通に行きたいとこに行けて、普通に欲しいもんが買えるのがどんだけ幸せな事なのか、よぉーーーーーーーーーーーーーーく分かるでi-236
いつ死んじゃってもいいよう、1秒でもムダにしたくないよね、うん。

2008/05/07 (Wed) 22:22 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集


平凡な日記を書けるということが
実は一番すごい奇跡なんだよね。
だから平凡をこれからも大切に生きていこうっv-82
あ、乳がん検診も忘れずに。w

2008/05/07 (Wed) 23:07 | へっち #- | URL | 編集

見た!見た!うちの弟と重なったよ。。。。
完璧治ったわけじゃなぃが、退院して就職活動もはじめ、元気にしてる。
ここまで立ち直ったって事に、ほんと明日が来ることが奇跡だと思う。
あと「何でも無い事が幸せだった♪」って歌うバンドがあったよね。
あの言葉も、普段の生活に気がつかないけど、何もなく普通に生きていられる事が幸せなんだなって思うよ。

2008/05/09 (Fri) 00:40 | さくら #yl2HcnkM | URL | 編集

うん。わたしもみました。。

23歳で乳がんが見つかって

たったの一年でなくなるのは

早すぎるよ!

そのTVみて

病院いこうかなって。。。

思い始めたよ!

本人の夢が叶えてよかったって

思ってるよ!

毎日悔いなく大事

していこうと思っています!

2008/05/10 (Sat) 09:40 | ともっぺ #- | URL | 編集

>PINK

ほんまに、死ぬって、いつ死ぬとか分からんからねぇ・・・
それまで元気だった人が交通事故で死んだりとかあるわけだから。
いつ死んでもいいようにっていうのは縁起が悪いかもしれんけど、ほんとにそういう気持ちを持って一日一日を無駄なく生きていかないといけんなぁ~って思うなー。


>へっち

そうだね!!!
確かに平凡な日記が書けることも奇跡なんだなぁ。なるほどねー。
乳がん検診・・最近は20人に1人が乳がんの時代らしいから・・行かないとねe-194


>さくら

そうなんだ、弟も何か病気をしてたのねv-12
でも元気になって良かったやん!
う~ん、確かに「何でもないことが幸せ」なんだよねぇ。
生きていることを大事にしないとね♪


>ともっぺ

若ければ若いほど、がんの進行が早いらしいから。。。
あっという間に亡くなるなんて怖いよね・・・
そうだよね~あのテレビ見てたら、ほんとに毎年1回でもいいから病院に検診受けに行かなあかんなぁ~って思うわー。

2008/05/22 (Thu) 19:10 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

