スポンサーサイト


皆さんにお願い

え~、今日はヤフーで「ミスチル」(=Mr.Chirdren)の公演情報とか
何かないかなぁ?と検索しようとしたら、


「ミス散る」


と変換してしまって、


あらやだ、やばいわ。


と思ったねここです。

いえね、わざとじゃないのよ。
ほら、あたくしのパソコンがアホだからよ。あたしはアホじゃないけど。

でもこんな間違い、彼氏にバレたら怒られるわね。彼、大のミス散るファンだから。


あらやだ、また間違えてミス散ると変換しちゃったわ。


==================================

で、今回はぜひとも皆様にお願いしたいことがあるのですぅぅぅ~!!

実は私、ある知人のツテでボランティアとして、聞こえない子どもたちや重複障害を持つ
子どもたちにパソコンを教える教室のお手伝いをしているんです。

皆さん(聞こえない方)も、自分がパソコンを習いたくても、パソコンのスクール・・・たとえばア●バや
ヒューマ●アカデミーとかいったスクールに通いたくても通えないという思いをしたことが
あるでしょう?(あるよねっ!?)

私も昔、パソコンスクールに通っていたんですが、もちろん情報保障なんてあるはずもなく、
講師が言っていることなんてほとんど分からないという状況でした。
手話通訳をお願いしても、「それは自費でならいいです」と言われる。
スクールの受講料だって何十万もするのに、更に手話通訳なんか頼んだら、その人の
交通費、通訳料、時には食事代まで払わないといけないかもしれない・・と思うととてもじゃないけど
手話通訳なんて雇えるはずもなく。
それで、あきらめました。
それでも、講師にお願いして、できるだけテキストを多くして、見て分かる形式にしてほしいと言って
講師もできる限りの努力はしてくれたと思うのですが・・・それでも限界はやはり、ありました。

そんな経験があるので、いずれは私が聞こえない子どもを集めて自分でパソコンを
教えられるようにしたい・・といつも思っていました。

そんなときに知り合った知人が、生徒数は平均して2,3人という小さなパソコン教室を
開いているということで、ボランティアとしてお願いしてその教室に行ってるんですが。


パソコンはすべて寄付のため、今でもWin98や2000、Meのパソコンを使っている状態です。

しかも、こないだ、ついにCDを入れても読み取れなくなりました・・・(チーン)

非常にオンボロPCを使っているため、子どもたちもストレスがたまっている状態です。
動作も大変遅く、ワードやエクセルを開くのにも非常に時間がかかります。


な・の・で・・・・・


みなさん!!!!!
どうか、未来ある子どもたちのために、聞こえない子どもたちがパソコンを学べるようにするために、家に余っているパソコンを譲ってくれませんか~~~!?


条件は


①Windows XP以上のノートパソコン
(デスクトップでも、持ち運びできるタイプであればOKです)
②問題なく動作できること(サックサクであればなお良い)
③CD・DVDなどの読み取りがスムーズにできること
④当たり前ですが、ウィルスに侵されていないこと笑


です!

もし、譲ってもいいよ!っておっしゃってくださる方がいれば、以下の連絡先まで
お願いします。

catfood_mami★hotmail.com


★を@に変えて送信してください。
タイトルは、「パソコン譲ります」でお願いします。

パソコンの買い取りはできませんが、どうか、ボランティア精神で子どもたちのために
パソコンを譲ってください~~~。
私自身も可能な範囲であれば直接受け取りにいきますが、(私は京都です)
もし遠いところであれば、すみませんが送料は自己負担でお願いすることになります・・
それでも良ければ、どうかお願いします~!!

よろしくお願いします(ペコペコ)
  • このエントリーのカテゴリ: その他

コメント

うむー 先日死んだ(というか瀕死の)Xpマシンならあるけどw
瀕死だから役には立たんしなぁ。
M/Bとケースを交換すればまだ動くと思われるが。

こういうところに税金とか使ってくれればいいのにねぇ><
橋本さんに直訴だ!



……あ、橋本は大阪の知事か(´・ω・`)

2008/06/20 (Fri) 02:11 | DISKY #- | URL | 編集
107ぶっぱなしだふぃ!!

101ヶ月分ぐらいまとめてぶっぱなしたら、女の顔どろっどろになってた(笑)
何が嬉しのかわからんが、その女「ありがと」って言いながら全部舐めてたぞ。。
http://c-melon.net/59/

2008/06/20 (Fri) 12:39 | 224とおる #JalddpaA | URL | 編集

↑オスギとピーコ風に「踏んずけてやるー!!」(シカト)

すんません。ご協力したいのはマウンテンマウンテン(山々)なのだが
ちょいと車を買ったもんで、資金的に今はツラいかな・・・。
夏のボーナスが出た暁(あかつき)には!
えぇえぇ差し上げますとも♪
サクサク働くXP!
もれなく「紋舞らん」と「蒼井そら」の映像もついてくる♪
アカン?

2008/06/20 (Fri) 21:56 | ミッキー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

