

ストレスがたまったら・・・・

ストレスがたまったら、あなたは何をする?

私は自分の部屋のお掃除。それと長風呂。


しかも、その部屋の掃除をどれだけ念入りにするか、によって
自分のストレス度が自分で分かる。

便利なストレスメーターが私の中にあるようです。笑


さて。
今日は、自分の部屋の片づけ、レイアウト変え、箪笥の中の服をたたみ直し、
仕上げに掃除機。


ここまでやれば、ストレス度4。

5段階評価でね。


通信簿でいったら4といえばいい成績なんだが。笑



で。そんな私のストレスレベルを分けてみると・・・・


ストレス1→部屋の整理だけ

ストレス2→部屋の整理、仕上げに掃除機で終わる

ストレス3→部屋の整理、掃除機、更に床の拭き掃除。

ストレス4→部屋の整理、家具のレイアウト変え、箪笥の中の整理、掃除機。(たまに床の拭き掃除)


そして・・・・


ストレス5 となると、年末の大掃除レベルになります。。。。


この前はとうとうストレス5に達して、初夏なのに大掃除しちゃいました。


年末かよ!(さまぁ~ず風に)


ええ、年末の大掃除レベルでした。

部屋の中の家具を全部廊下に出して床の拭き掃除をして、
それからクローゼットの中のものを全部出してクローゼットの拭き掃除をして、
そのあとクローゼットの中身を整理、いらないものはどんどん捨てていって。
それから部屋の中の整理をして、このときもいらないものはどんどん捨てて捨てて。


狂ったように大掃除しました。


でも、お掃除はいい。
掃除していると汗をかく。
いらないものがどんどん出てきて、こんなにいらないものがあったのかと思う。
それをどんどん捨てていくと、自分の中のいらないものもなくなっていくような気持ちになれる。
そして家具を拭いて床も拭いていくときれいになっていく。

掃除すると、心が洗われるとはよく言ったものだ。


しかし。。。。




はぁ~~~~



週末はリフレッシュしたいものだ。

コメント

いや、それ大掃除のレベル超えてません?w

2008/06/28 (Sat) 03:06 | DISKY #- | URL | 編集

自分の大掃除は,ねここの言う「ストレス2」レベル止まりです……。

2008/06/28 (Sat) 13:38 | toku #- | URL | 編集

うわ~ウチのおかんといい勝負だわぁ☆

2008/06/29 (Sun) 18:07 | ku #- | URL | 編集
コメントが…

出来ひん。。。(┰ω┰*)

2008/06/29 (Sun) 18:42 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集
コメントが…

出来ひんっちゅうか、普通の文章打ってるのに、なんでか「禁止ワードが含まれています。」って出て来るねん。。。

2008/06/29 (Sun) 18:44 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

発散できた?
健康的でプラス思考な発散方法やね
今度ストレス時はぜひ、うちにきてv-238

2008/06/30 (Mon) 09:58 | みかぶ #- | URL | 編集
もっかい♪

チャレンジチャレンジ!!!
イケるかしら???i-238

でも、すごいなぁi-185
家具を全部どけて、床まで拭くなんて☆
あたしには出来っこないわぁー。
っちゅうか、あたしんちにも大掃除に来て欲しい!!(爆)
マジ、あたしは掃除苦手&キライやしなぁi-195
陽向が生まれるまでに大掃除しておきたかったのに、結局出来ずに生まれて来ちゃったし。( ̄▽ ̄;;)

あたしにとってのストレス解消、ねこも知っての通りダイビングですっi-178
けど、今年は1回も出来なさそう………………………………。_| ̄|○

2008/06/30 (Mon) 23:32 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>DISKY

えっ、大掃除ってこんなもんじゃないの?w


>toku

いけませんよ、ちゃんとレベル5まで掃除しないと大掃除の意味がないです。w


>ku

おっ、kuちゃんのお母様も掃除好きなのね♪


>みかぶ

ありがとう~!今度みかぶの家にもお邪魔してかわいい娘とご対面したいな♪


>PINK

やっとレスが書けましたか汗 ごめんね~汗汗
ダイビングか、やっぱりねw
家具はどけないと、意外なところに埃がたまってたりしちゃうのよ!
そんで床を拭いたら真っ黒よ~!
だからどけて床を拭かないとだめなのよ~~。
と、掃除人は熱く語るw

2008/07/01 (Tue) 00:22 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

