スポンサーサイト


メラニン色素

夏が来る。

夏が来ると・・・私の体内のメラニン色素が活発になる。


「夏だ!!真っ黒になるぞ!!」
「イエーイ!!!紫外線カモンカモン!!」
「もっと太陽カモーーーーーーーーーン!!!」



みたいな感じで、体内のメラニン色素が大暴れする。


そう・・・・


私は・・・・



異常に日焼けしやすい体質なのである・・・・(バタッ)


4月くらいまでどんだけ美白を頑張ってても、
どんだけ頑張って日焼け止めクリームを塗っても、


夏が来ると、

1日、1日過ぎるごとにどんどん真っ黒になっていく・・・


夏の終わりなんて、毎年彼氏に


「日焼け止め、ちゃんと塗ってたの?」


って聞かれている。



塗ってるわ。毎日毎日。(;´Д`)



と、前置きが長くなったわけですが笑


まぁ、それでも毎年毎年夏が来るとメゲずに日焼け止めを塗りたくっている私ですが、
学生の頃は日焼け止めって、塗ると白くなるやつが多かったんだよね。

で、飲み会とか友達と集まった時なんかに必ず周りから


「ねこちゃん、体まっしろ~~!!」


とからかわれていた私ですが・・・


ある時、ある日の飲み会。
ある友達と会う機会があったときに、その友達が私に言ったんです。


「ねこちゃん、どうして腕が白いの?」


私はいたずら心を起して、こう答えたんです。


「それはね、夏になるとメラニン色素が白くなるからだよ。」


赤ずきんのオオカミか?


すると赤ずきんは・・・・


「えぇっ!メラニンって白くなることもあるんだ~~~!!!
へぇ~知らなかった~~~~!」


とびっくりしたのです・・・・


私がびっくりだよ。(゚д゚) 


(注意:日焼けするとメラニン色素が肌の表面に浮き出てきて肌をブロックするため
黒くなるが、日焼けがおさまったらメラニン色素は排泄される。
美白=メラニンを白くする~とかいうわけではない)




あぁ、日焼けしない白い肌が欲しいよう~~~!!!

コメント

!( ̄□ ̄;)!!

まだもや!爆ウケっ!!!!!!!

ぶわっはは!(≧∇≦)!!_(__)ノ彡☆ばんばん!( ≧▽)ノ彡☆げらげら!

2008/07/01 (Tue) 02:28 | あおぞら #S3OGCCUg | URL | 編集

タイムリーな話題で、昨日マイケルジャクソンの美白はどうやったのか??ってのを
話してたら白くなるという病気だったのが判明…全然知らなかったわ~(>_<;)
うちも異常に黒くなります…夏に限らず一年中??ww

2008/07/01 (Tue) 08:53 | へっち #- | URL | 編集
(u_u*)ウフッ♪

アレ??????????
絵文字が消えちゃった。。。(笑)

いいやんっ☆
真っ黒なの、あたしは好きだなぁ。
そやし、あたし、日焼け止め塗った事なんてない。
ただの一度も。
━━━━(・ω・´lll)━━━━えぇ!
ヤバいぞ、って???(苦笑)
もういいの、手遅れなんやから。(´-ノo-`)ボソッ
日焼け止め、なんだか好きじゃないのよね。
汗ちょっとでもかく度に塗り直すのなんて、すっげぇーメンドイし………。

けど、赤ちゃんには今からでもマメに塗らんならんって聞いて、すんごぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくビックリしております。(TдT)
手間もかかるし、お金もかかるし。
温暖化、恐るべし………。_| ̄|○

2008/07/02 (Wed) 02:39 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

え?!日焼けしやすいの?
ネコ=真っ白のイメージがあるんだけどなぁ、意外やわw
ワタクシ、年齢を重ねて白→赤→微妙な黄と変色してってまふ・・・(T^T)
上段、へっちコメのマイケルジャクソンの白肌が病気だったのはびっくり!!

2008/07/02 (Wed) 13:06 | mae #- | URL | 編集

>あおぞら

そこまでウケてくれてどうもありがとうw

>へっち

へぇ!マイケルジャクソンってそうだったんだ~。
本当にメラニンが白くなることってあったんだね・・・w

>PINK

汗をかいても塗りなおさなくていい日焼け止め、今はたくさんあるで♪
赤ちゃんにはちゃんと塗っておいてねぇ~(>_<)

>mae

真白なのは日ごろの日焼け止めのおかげかもよw
今はもうすっかり焼けちゃってるし・・・
maeみたいに日焼けしない肌がうらやましいよ~。

2008/07/03 (Thu) 00:46 | ねここ #- | URL | 編集

自分は,日焼け止めをしている女性の近くによると,日焼け止めのにおいがして,ああ,この人,ぬってるんだなあ,とか,わけわかんないこと思ったりします。ああ。

2008/07/04 (Fri) 03:32 | toku #- | URL | 編集

>toku

なるほど。わけわかんないですね。w
独特のにおいがあるみたいだし。

2008/07/08 (Tue) 23:52 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

