スポンサーサイト


交際4年目。

7月6日、彼氏がこの世に生まれてきた日。
7月8日、交際4年目。


友達期間を含めると、すでに5年目。


実は、付き合い始めた記念日は作りものです。

いつから付き合い始めたのか分からなくて、彼に


「いつから?」


って聞いたら


「う~ん・・・おれも分からん。
でもさ、おれ、お誕生日が7月6日なんだけど、本当は7月8日に
生まれてくるはずだったんよ。
だからといってはなんだけど、7月8日、おれが生まれてくるはずだった日を
おれらのスタート日にしない?」


と。


と、いうわけで、
彼がこの世に生まれてくる本当の予定日を、二人のスタート日にしちゃいました。


という、いきさつがあるのです♪


そして、私は「Simple」というMr.chirdrenの歌詞が好きなのです。

むかし、彼とまだ付き合ってなかった頃、彼から突然もらった歌詞カード。

事情があってどうしても付き合えなかった期間があって。
私も悩んで、彼も悩んで。

そういったときに、彼から

「これが今のおれの気持ち。」

と言われ、突然渡された歌詞カード。


そのときに初めて歌詞を知ったんだけど、あのおかげで私は彼を信じることができました。

そして、それから5ヶ月後、彼と付き合うことになったのです。


あのときに彼からもらった歌詞カード、私の部屋にまだ飾ってあるんですね。
もうボロボロになっているんだけど・・・大切なたからものです。


Simple   Mr.Chirdren

マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
「考えすぎね」って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ

10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

喧嘩した時には欠点でもあんだけど
自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ

互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたならいいな

寂しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや
失ったものを さりげなく憂いながら
微かな戸惑いを そっと吐き出しながら

ざあざあ降りの雨を全身で受けながら
凛々と茂るあの草木の様に
強く 強く

10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら 何だって信じれる様な気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ



もし、あのとき、この歌詞カードをもらってなかったら・・・
どうなってたんだろう?
それは分からないけど、この「Simple」という歌が私たちを結びつけたのは確かです。

付き合って4年、これからまだまだ色々あるかもしれないけれど、
何かあったときはこの歌詞カードを見て、あのときの気持ちを思い出して頑張れたらいいな、と
思うのです。



・・・・・と、今日はくさい日記でした笑
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

(u_u*)ウフッ♪

わっかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あたしもミスチルのたっくさんある歌の中では、やっぱあの歌が一番かもしれんもん♪
涙出て来ちゃうしね、その歌詞口ずさむだけで………。

あたしもねこも、10年先も20年先もめいっぱい幸せでいられますようにっ☆☆☆

2008/07/08 (Tue) 23:46 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

>PINK

はやっ!!!
この日記をUPして10分後に!?ww
ありがと~~!

そうだねぇ♪♪
じ~~~ん、とくるよね♪♪

しかし、彼、意外とロマンチストなのかもしれないww

2008/07/08 (Tue) 23:49 | ねここ #- | URL | 編集
わお♪

素敵ですね~そのお話!!
いったいどんなことがあったのかな。
でも今幸せなら、いいよね。
生まれてくるはずだった日を二人のスタート日にする、なんて素敵!!!
彼氏さんも結構ロマンチックなんですね♪♪

2008/07/09 (Wed) 02:30 | まり #- | URL | 編集

職場での昼休みだというのにすごく感涙したよ~涙が止まらないだよ~(T^T)
特にミスチルの歌詞カードを手渡してくれた彼氏さんのかっちょいい行動と深い気持ちに・・・うっうっうっ(>_<。)。
ねこっこ、本当に素敵な彼氏さんに巡り合えて良かったね☆
いつかは私にも・・・!!え?!w


2008/07/09 (Wed) 12:56 | mae #- | URL | 編集

彼、かっこいいね~♪
ほれたよっ

二人のステキな思い出に心が温かくなりました。
私もミスチル大好き

2008/07/09 (Wed) 17:18 | みかぶ #- | URL | 編集

ウチもいつから付き合い始めたのかわかりませんw
9月……くらい? てな感じ。

まぁ記念日とか忘れがちな俺にはよかったのかもしれんw

2008/07/09 (Wed) 18:26 | DISKY #/.OuxNPQ | URL | 編集

ねこちゃんおめでとうございます♪
そんな歌の歌詞をくれた彼はめちゃいい!!!
信じたねこちゃんがいるから今があるんですね~!!
ヒューヒューだよ~(古い?)

2008/07/10 (Thu) 17:50 | アココ #- | URL | 編集

付き合って4年目ですね。おめでとう。
いい歌詞ですね。
貰ったものは嬉しいよね。

色々とあるが応援してます。

2008/07/10 (Thu) 19:30 | キティ #- | URL | 編集

おお、素敵~!
こうやって残るものを送ってくれたら、
恋だって何だってがんばれそうだね。

これからも仲良くね♪


2008/07/10 (Thu) 23:47 | ゆっきー #- | URL | 編集

>まり

ありがと~ん♪
そうだね、彼も意外とロマンチストだったのかもしれないねw

>mae

涙、涙、でしたかww
ささ、ハンカチをあげましょうww
ありがとう~
今思えばくさい行動だったかも。彼の行動はww
maeだってすぐに見つかるさ~♪

>みかぶ

ありがとう~♪♪
彼の行動はかっこよかったっすかw
そうだね、みかぶもミスチル好きだもんね~
ほんとにいい歌詞を書くよね♪

>DISKY

そうだよね、きっとそんなものさw

>アココ

こら、死語ですよ。ヒューヒューってのはw
そうだなぁ~、あのとき信じてよかったのかもね♪♪
これからもがんばりましゅ。

>キティ

ありがとう~やっと4年目だよ~
これからもがんばるから応援してね!

>ゆっきー

そうだね、目に見えるものがもらえたらやっぱり
信じられるしねー。
うん、これからも仲良く頑張っていくわ~♪

2008/07/11 (Fri) 22:23 | ねここ #- | URL | 編集

素敵な話やん☆

いろんな恋愛の形があるけれど、それぞれちゃんと意味があって、どれも話を聞いていると素敵だったりするよね。

4年突入!これからも仲良くね。


2008/07/21 (Mon) 09:54 | lemon #- | URL | 編集

>lemon

ありがとう~~!
レモンちゃんもやっと結婚なんだよね♪
楽しみにしてるよ~~~♪♪

2008/07/22 (Tue) 20:37 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

