

甘酸っぱい思い出は・・・

誰でも、前は興味がなかったのに最近やたら気になってきた・・・というものがあると思う。

例えば、ロン毛のサーファーしか興味がなかった友人が、最近になって

「丸坊主っていいよね。男らしくて。」

とメールしてきたり。

しかも、

「丸坊主だと純粋そうでいいじゃない?女を知らない高校球児って感じでさ。」

と。


何があったんだ・・・。( ̄∇ ̄;)

その前に、高校球児だからといってみんながみんな女を知らないわけではありません(・_・)ノ



それは置いといてっと。

小学校の頃仲が良かったクラスメイトの男の子がいた。
ある時、その男の子は私にこう言った。


「ぼくね、大きくなったらお医者さんになるんだ。
お医者さんになって、ねこちゃんみたいに耳が聞こえない人を治してあげたい。」



かつて、そう言ってくれてたあの男の子。


あの男の子はどうしてるのかな、本当にお医者さんになったのかしら。
それとも、別の道を歩んだのかもしれないなぁ。

そう思ってた時に、たまたま小学校時代の友達とメールする機会があった。


「あのとき、ねこちゃんが仲よくしてた○○くん覚えてる?」

「覚えてるよ~!懐かしい。○○くん何してるの?」

「○○くんね、今は

コガネムシ研究してるよ!」




ハァ!!???(((( ;゜Д゜)))


な、なぜコガネムシ!!???


「あ、それとね、コガネムシだけじゃなくて昆虫オタクみたいになっちゃって、
今は昆虫の研究をしてるんだって~」



ま、マジっすか!!!???(((( ;゜Д゜)))


な、なぜだーーーー!!!!
あの時の君は、私に向かって

「お医者さんになって治してあげたい。」

と言ってたじゃない!?

それがどうしてコガネムシ!?


変わりすぎたよ、○○君!!


やっぱり、昔の甘い思い出は甘い思い出のまま、こそっとクローゼットにしまって
永遠に引っ張り出さないのが一番なのね。

ソフトバンクのCMで、お父さんが同窓会に参加してしょげていた気持ちが分かる。

コメント

ほんと、人間はわからないものです。苦笑。

2008/07/23 (Wed) 09:01 | lemon #- | URL | 編集
ねーよw

いや、ひょっとしたらコガネムシに聾を直す画期的な何かがあったのかも!!

2008/07/23 (Wed) 18:04 | DISKY #/.OuxNPQ | URL | 編集

>lemon

ほんと、人間ってどこでどう変わるか分かりませんね。
勉強になりましたw

>DISKY

う~ん、だとしたらすごい画期的な発明だぜっ!

2008/07/24 (Thu) 21:18 | ねここ #- | URL | 編集
_・)ソォ-ッ

おらも昆虫の研究にも興味あんねんだから、ようけわかるよ!昆虫と食用にされる植物などの生き物との共進化にもごっくう!興味あんし!!
ってか、耳の聴こえを治す為の研究だなんでごっつい厭なんだよなぁ!!

実際に、京大医学部耳鼻科の方で何人かの難聴者がいて、精力的に内耳再生の研究をなされています。彼らの存在によって、耳が聴こえない人はすべて耳治療を求めているんだと思われてしまいそうで激しく危機感を抱いています。
実際にその代表グループ格の医師・内耳再生研究者に直接問題提起したことがありますが、聾者の意見を無視されて歯がゆい思いをしました。

耳が聴こえなくでも手話というものがある、バリアフリーによって社会参加が進みつつある世の中にあるのだから、聾児に対して人格を無視する様な埋め込み手術や再生研究(この場合でもメスを入れなければならない)を許可なしにしないで欲しいということを最後まで闘い続けたいのです。

2008/07/28 (Mon) 03:30 | あおぞら #S3OGCCUg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

