スポンサーサイト


I love 甥っ子

今日は久しぶりに甥っ子の日記を書こうかな。

甥っ子、現在2歳8か月。
かわいいやんちゃ盛り。
そして、私にぞっこんLOVEらしい笑

こないだも・・・
甥っ子が家に遊びに来た時、じぃじが玄関で手を広げて待ってたのに・・・

甥っ子、もちろんじぃじに飛びつくかと思ったら・・・


あっさりスルー。


そして奥にいた私のところまで走ってきた。


「ちっ。」
とつぶやいたじぃじ。


軽く笑えた。

コントかよ。


そんな甥っ子、顔は和風だけど中身も相当な和風であることが判明!

甥っ子の好きなもの
→煮魚・ひじき・豆腐・ほうれん草のおひたし・・・などなど。

ハンバーグなんかも好きなんだけど、ソースが嫌で
ソースがかかっていると

「塩からいからイヤ~~!」

と言ってフォークでソースを取り払ってから食べるらしい。

要するに、濃いものがダメで、和風のあっさり味がお好みのようです。

これは長生きするな。(-▽-)
このままの味覚で育っていってくれたらいいんだけどな。

余談:

ペットボトルのふたを持ってきた甥っ子、私に向かって

「これなぁに?」

私、
「ふただよ~」

すると甥っ子、

「あー、やっぱりねー。」

何がやっぱりねー、なんだ!?

  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

すばらしい!!

食育がちゃんとしてるのかな、

甥さんの親はよくできてますな☆



2008/09/04 (Thu) 20:25 | りにゃろめ #- | URL | 編集

>りにゃろめ

そうだねー、もともと親も和食が好きだからというのもあるかも。
子どもが生まれたら子どもの健康を第一に考えて、自分も薄味に
するとか工夫してあげないとね☆

2008/09/09 (Tue) 20:55 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

