

歯ブラシを見て思うこと

1か月に1回くらい、歯ブラシをマメに変えている。

だいたい、私の歯には特徴があって、八重歯もあるし前歯は大きいし出てるし・・・
ということで、要するに歯並びが悪く、磨きにくい。
それで、歯ブラシを買うときはコンパクトな歯ブラシを選ぶことが多い。
コンパクトな歯ブラシだと、奥まで届くし裏の歯も磨きやすい。

で、いっつも思うのだが・・・・


「奥歯まで届く!」
「毛が細長く歯の隙間までとれる!」
「超音波!水で磨ける!」
「山切りカット!でこぼこになっているから歯並びが悪い方にも最適!」


などなど、歯ブラシによって本当に様々な特徴がある。


なぜ、これらを1つにした歯ブラシを作らないのか!?


要するに、


毛が細長く、歯の隙間まで届いて、
超音波で水で磨けて、経済的で、山切りカットでギザギザになっているから
歯並びが悪い人にもきれいに磨けて・・・


1つにしたらいいのに。


これ、みんなもきっと思ったことが1度や2度、あるはず!!


まぁでも、1つにしちゃうとメーカーごとの競争ができなくなって独占禁止法違反になるもんな。


コメント

う~ん。現実にその形にするのがむずかしいのかなぁ・・・

邪推すると、それらをまとめたものがあると、それしか売れないって
ことなんかも・・・

2008/09/15 (Mon) 03:01 | むらよし #- | URL | 編集

ていうかそれぞれのメーカーが実用新案とか特許とか取ってて
うかつに使えないんじゃない?


とマジレスw

2008/09/15 (Mon) 10:55 | DISKY #- | URL | 編集

お二人とも、ありがとうw
この日記にレスしてくれたのは2人とも男性だったっていうのが
なんか面白いですw

2008/09/15 (Mon) 22:27 | ねここ #- | URL | 編集
超音波歯ブラシ格安通販

歯ブラシで検索してみたら、このブログにたどり着きました。とても参考になる記事だったので、コメントさせて頂きました^^

2008/09/15 (Mon) 23:40 | miroku #- | URL | 編集
www

おらは職場の分も併せて、月数回は替えてるな~~www
ってか磨き過ぎ!!って医師に注意されたっす!! !( ̄◇ ̄;)!!

2008/09/16 (Tue) 00:49 | あおぞら #S3OGCCUg | URL | 編集

>miroku

ありがとうございます、これからもよろしくお願いします♪


>あおぞら

月数回も!?多すぎない?w

2008/10/01 (Wed) 20:20 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

