

芸人になれる!?お父さん

==========================
おしらせ。

言い忘れてたけど、先日の日記で紹介した本「発達障害当事者研究~ゆっくりていねいにつながりたい~」の作者は私と同じ聾です。
学生の時は関東聴覚障害学生懇談会に入ってました。
なので、懇談会関連の人は知ってるかも。

というわけで、聴覚障害に加え、発達障害(アスペルガー症候群)の人が書いた本、大変興味深いですよ~!
今までは発達障害の本はあっても、実際に自分が発達障害を持っていて、更に聴覚障害も持っている。。という人が書いた本は(多分)ないのではと思いますー。

本について、今も何人か興味を持ってくださる人がいて、申し込んでくれた人もいます。
引き続き10月8日まで受け付けるのでどんどん言ってくださいね~!

詳細→コチラ
==========================

さて、今日の日記。

お父さんと晩御飯を食べてたときに聞いた話。

お父さんは前までメタボで、お医者さんから「やせなさい」「せめて60キロ切ってください」と注意されてたらしい。
それで前から肉を控えたり運動をしたり色々やって、やっと59キロになったらしい。

今回は、そんなお父さんとお医者さんの会話。


お医者さん「おっ、結構やせてきましたね。おなか周りすっきりしてきましたね」

父「そうやで~やっと引っ込んだわ。」

お医者さん「がんばりましたねー」

父「そうそう、頑張ったでー」

お医者さん「食事制限とか頑張ったんですね?」

父「まぁ、肉を控えたりとか頑張って減らしましたわー」

お医者さん「では、次はたばこですねー。たばこは?」

父「・・・・・・・・・


たばこは・・・・・・・・



頑張って・・・・・・・・・・




吸ってますわ! ハハハ」


お医者さん「・・・・・・・・・・・お酒は?」



父「・・・・・・・・・



お酒も・・・・・・・


頑張って・・・・・・・・・・・・・・



呑んでますわ! ハハハ」


お医者さん「・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)」



・・・・という会話があったらしい。



お、お父さん・・・・


一人コントか。
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

う~ん・・・50点!
でも、お父さんの人間性100点!

2008/10/01 (Wed) 23:55 | のぶたけ #- | URL | 編集

>ノブ

採点ありがとうございますww

2008/10/08 (Wed) 22:37 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

