スポンサーサイト


甥が生まれました

今日、私の弟のヨメが息子を産みました!!!

産む時はやっぱり激痛だったそうで、
陣痛や産むときはものすっごい痛くて痛くて、

「ギャアアアアアアア」
「ウワアアアアアアアアアアア」

だの色々叫びまくってたらしいです。
そんで弟が励まそうとしたら腕を掴んで引っかいたりとにかく
痛さで暴れまくったらしいです。

うわぁ・・・
お産って大変なのね・・・・泣

てなわけで、引っかかれたり叩かれたり叫ばれたりしてそれでも
頑張ってお産に付き添った弟はもうグッタリしておりました。笑

まぁそれが旦那の役目ってもんだ。
弟よ、お疲れさん・・・。

そんな中、生まれた赤ちゃん。

2230グラムの未熟児らしいけど、未熟児?って思うくらい
顔はポッチャリ。
しかも生まれたてなのになぜかシワがない・・・笑
これにはビックリでした。

ほんでもっとビックリしたことが。

それは私のお父さんのジジバカぶり。

お父さんは今風邪を引いてるから病院に行けなかったんすよ。
そのかわり、私にカメラで写真を撮ってこい、と。
それで私、お見舞いついでに息子を写真に何枚か撮ったんすよ。

で、帰ってきてそれをお父さんに渡したら、

お父さん、開口一番

「うわ~~~~~~ カワイイ


それだけならまだしも、

その後お父さん、パソコンを開いて写真を入れて、
ガサゴソガサゴソと。

何をしているのかと思ってふと見たら、お父さん・・・

同じ写真を4枚も印刷しておりました!!!

4枚も同じ写真!?

しかも、A4サイズに拡大して引き伸ばして印刷しておる!!

しかもそれだけじゃ足りずに、部屋に飾っておる!!!

お、お父さん・・・・
落ち着けっ!!!笑

と思ったら、次はアルバムみたいに色んな写真を並べてまた印刷印刷・・・

オイ!
何枚印刷すれば気が済むんじゃ!?

やっと落ち着いたと思ったら、

次は布団の中でなにやら携帯を眺めておる。

メールでもしてるのかなと思ったけど、何もせずじ~~~~~っと携帯を眺めているだけ。

「何してんの?」と聞いたら、


「携帯の写真を見てたの」

ん?と思って携帯を見ると、待ち受け画像がすでに息子の写真に。
で、その携帯の写真を布団の中でず~~~~~~~~~~~っと眺めておるんですよ。
で、携帯ってずっと開いててもある程度の時間が来たら自動的に画面が暗くなったりするじゃないですか?
お父さん、画面が暗くなったらまたボタンを押して画面を明るくして写真を眺めてるんすよ・・・
それを何回も何回も繰り返すから、布団から怪しい光がついたり消えたりしとる!

そんなお父さんを見るに見かねて、お父さんがさっき印刷した写真を持ってきてあげました。
するとお父さん、次は布団の中で写真をじ~~~~~~っと眺めておる。
そんで急に起きだしてきて、私に

「おい!これ見ろ。この表情なんか、ワシにそっくりだと思わんか?」

お父さん、それはあなたのせりふじゃなく弟のセリフですよ。
弟がその息子のお父さんなんだからっ。

それでも優しい私は相槌を打ってあげました。

するとお父さん、調子に乗って

「ほれ、この写真、赤い顔で寝そべっておるだろう。
これ、ワシがお酒を飲んで酔っ払って寝てる時の顔に似てないか?」

と言いながら、酔っ払って寝てる時のマネまでしたのです!!!


お父さん。。。
いくらなんでもそれはないだろう!!!!笑笑

ちょっとウケてしまいましたとさ。

ちなみにこれ、冗談で言ってるのかと思ったけど本気だそうですよ。笑


その後お父さんは私にこんな話をしました。

「あのなぁ~、おまえと弟がまだ2歳と1歳だった時、お父さんが
2人を一緒にお風呂に入れてあげたことがあるんだ。
で、弟の頭を洗ってあげてて、その間おまえをお風呂に入れてた。
で、弟の頭を洗いながらふっとおまえを見ると・・・

おまえは風呂に沈んでいたんだよ ワッハッハ」


え~~~~~~~~~~~っ!!!!
そ、そこ、笑うところじゃないですから!!!

でも私も笑ってしまった。

こんなアホだけど面白くて憎めないお父さんが私は大好きです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

