スポンサーサイト


焼肉のはずが・・・ムンクの叫び

焼肉の前に、ちょっと週末の出来事をば。


★週末の土日両方とも大阪のろう学校の文化祭を彼と友達と一緒に観に行きました。
聾学校って、教育方法が一定してないんです。
あるところは発音主義だったり、あるところは手話を尊重していたり・・・
どっちがいいのかなんて誰にも決められないし、障害の重さも様々。
なので一番良いのは、その子に合った方法だと言われているのですが・・・
でも、一番良いのは、子どもたちが平等にお話が通じ合うことなんじゃないかと思ったのでした。

仮に、「その子どもに合った教育を」、となると、
ある子どもは声で、ある子どもは手話で、ある子どもはキュードで・・・
本当にみんなバラバラになっちゃいます。

その子どもの障害の程度に合った方法で、というのが今は一番良い方法のようですが、はたしてそれが本当に良いことなのか?と思うと、私は疑問です。

でも、手話だと、子どもたちが障害の重い軽いに関係なく「見て分かる」ことができます。
それだけじゃない。発音が良い悪い、障害が重い軽い、聞こえる聞こえないに関係なく、平等にお話ができます。

また、手話があれば聾としてのアイデンティティを得るのも早いような気がします。

なので私は手話教育推進派です。

=====================

とまぁ、考え事はこれで終わるとして。


この前、ちょっとした用事でお出かけしていた時に父からメールが。


父メール「今晩は焼き肉にするよ~」

私メール「わーい。何時から?私は6時すぎに帰る予定だよ」



でも、父からのお返事はなし。

でも普段うちの家の晩御飯は6時~が多いので、それに合わせて6時前に帰ってきました。

すると・・・・
リビングから焼肉のいいにおいが!!!

あれ?もう焼肉始まってるのかな?ルンルン♪


部屋に入ってみると・・・・


ありました!!!

ホットプレートが。


そして・・・・・・・・・・・・


食べ終わったお皿が!!!



私「えっ!!もう焼肉終わり???」


すると妹が、


「あ~帰ってきた?
おねえちゃんの焼肉残ってるよー」



と、ホットプレートを指さすではないですか。

おおぉ!ありがたや♪


私はホットプレートに視線を落としました。




・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんじゃこりゃああああああ!!!!




ホットプレートの上にあったのは・・・・


たった3枚の小さな肉!!!!



いかにも、焼きすぎてしまって邪魔になってホットプレートの隅に追いやられたって感じの!!!
しかもすでに固くなってるし!!!!


munk.jpg


しばし、呆然。

すると、ホットプレートの肉を見てしばらく黙っていた私を見たお父さんが


「あ、肉がまだ残っているし、肉を焼いてやろか?」


と!


おぉ、ありがたやありがたや!!!


ホッとした私、とりあえず残り3枚の肉を食べて待つことにしました。


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばし待てども、肉がホットプレートの上に乗らない。

それどころか、お父さんは台所で何やら作業をしている。


おかしいな~???

あ、フライパンで焼いてくれてるのかな~~????



すると、お父さんがやってきた。


「できたよー」



そう言って持ってきてくれたもの、



肉うどん。




おーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!!????


munk2.jpg



私「お父さん、さっき肉を焼いてあげるって言ってなかったっけ?」


するとお父さんはこう言った。


父「うん、肉を焼いて肉うどんにしたよ。おいしそうやろ??

冷めるからはよ食べ~」



おいっ!!!

そこ!!!!!

そこでなんで肉うどんにするねん!!???



そこは素直に肉を焼くだけにしてほしかったわ!!


メールで焼肉や言うから楽しみにして早く帰ってきたのにっ!!!
しかも、肉を焼いてあげる言うから楽しみに待ってたのにっ!!!

しかも、おかずが焼肉やからと思ってわざわざご飯をお椀によそって待ってたのにっ!!!



ご飯とうどん、炭水化物が2つもあるやないか!



・・・・・・・・・・・・・・


でも、お父さんがじーっと私がうどんを食べるのを待ってたので、心の中で文句を言うだけにして
肉うどんを食べて、


「あー、お父さん、これおいしいわー」


と、言ってあげました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでやねん・・・・・・・・・・・・・・・・


期待させるだけしといて、肉うどんかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかも、6時過ぎに帰るとメールしたのに、なんでそれに合わせて肉を焼いてくれなかったん・・・・


しばらく、ため息しか出てきませんでしたよ。(T▽T)
  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

まじウケますー!!w
最高っすね家族!

2008/11/18 (Tue) 00:32 | カナ #- | URL | 編集

GoingMyWayなパパないすw





いや、他人の不幸は蜜の味とか思ってませんよ!

ホントだって!


肉食いたい(ボソ

2008/11/18 (Tue) 02:48 | DISKY #- | URL | 編集

>カナ

こんなお父さんですが、よろしくw

>DISKY

ん?蜜の味と思ってるじゃろ?ww

2008/12/10 (Wed) 21:39 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

