スポンサーサイト


私の画力

こないだ、彼がブログで私のことをこんなふうに書いてた。

クリック→コレ


彼はこんなこと言ってますが・・・・


かわいいでしょ。(開き直り)


実は、幼稚園~小学校時代3年間、児童絵画教室というものに通っていたことがある。
(本当。
誰が何と言おうと、彼のブログを見て「うそだー!」と言ったあなたも、本当だったら本当!)

そこで習っていたのは水彩画だった。

そして、小学校時代、絵画コンクールで入賞したこともある。
(本当。
本当だったら本当なんだってば。)


そんな私、小学校の卒業文集でこんなことを書いていた。


「将来の夢は、イラストレーターになること。」


すげぇ。
ていうか、小学校の頃の私、イラストレーターっていう言葉知ってたんだなー。


それからのち、
私の幼馴染や私の周りの友人たちが美術大学に通って画家の卵になったり、
個展を出したり、色々やっているのを横目に見ながらも、実はひそかに憧れていた。


実は今でも、小学校の時に書いた卒業文集の

「将来の夢は、イラストレーターになること。」

という言葉がずっと頭の中にある。
今も昔も。




また、彼が現在小学校で教えている時に、今後ちょこちょこしたイラストを描く
機会があるかもしれないし、それの手助けになればいいなぁと思って・・・


「ちょこっとイラスト」


からはじめてみることにしました。

310730.gif

小学館発行/1200円


頑張りましゅ。

趣味でやるか、仕事としてやるか、は今はおいといて・・・
まずは、楽しんでイラストをかくことからはじめたいな。

コメント

あれっ?学生時代4コマまんが描いてたよね?
だから絵は描けると思ってたよ。

2008/12/01 (Mon) 19:07 | やきそば #- | URL | 編集

>やきそば

うん。学生時代は色々書いてたんだけどね。
あれはわざと面白く書いたんすよ。わざと。本当です。

2008/12/11 (Thu) 13:45 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

