スポンサーサイト


おばあさんのこと。

今、私のおばあさんはガンで入院してます。

昔はすごい気が強くて元気いっぱいで、病気のひとつもせず、
それどころか世界一周旅行にまで行っちゃったりしたほどのおばあさんでした。
海外旅行が大好きで1年に2回は海外へ旅行に行ってたおばあさん。

でも、そんなおばあさんは、おじいさんが急に亡くなってから変わってしまいました。
ウツ状態になり何にもできなくなり、魂が抜けたようになってしまいました。
毎日ぼ~っと椅子に座ってるだけで何もしなくなったんです。
かと思えば、突然ヒステリーぎみになったり。
すごく情緒不安定になってしまいました。

そして気がつくと、体も病気だらけになってしまいました。
もう今までに3回、ガンになって切除を繰り返しています。

そんなおばあさんを見るとすごい寂しいです。
私にとって、おばあさんの存在はすごい心の支えになってたし、小さいころから色々あってもおばあさんがいつでも自分の味方をしてくれて、頑張れって言ってくれたから頑張ってこれたんです。

だからこそ、おばあさんまで居なくなるのは絶対イヤなんです。。
おじいさんが亡くなっただけでも寂しいのに、おばあさんまでいなくなったらイヤなんです。

多分、おじいさんとおばあさんは13歳のころからの長い付き合いだったしず~~~っと2人で助け合ってやってきたからおばあさんにとっておじいさんが心の支えだったと思うんです。
だからこそ、おばあさんはおじいさんとの長年の思い出がある分余計おじいさんの死が辛かったんやと思います。
それで体も心も病気になってしまったんやろうな・・・と思います。

おばあさんにとって、おじいさんは元気の源だったんだなぁと改めて思いました・・・。


おじいさんもいつも私のことをかわいがってくれて、何かあるたびにいつもかばってくれました。
優しかったし私に色々してくれたのに、私からは何もお返しすることができないまま亡くなってしまいました。
おじいさんはいつもいつも私のことを考えてくれて、私を守ってくれたのに私からは何も出来なかった。おじいさんを守ってあげられなかった・・・おじいさんが亡くなった時、私はそればっかり後悔して泣いていました。

そんな後悔があったからこそ、おじいさんが亡くなった後はおじいさんの代わりに私がおばあさんを守ってあげたいし、それだけでなく、おじいさんが亡くなった時みたいに後悔しないようにおばあさんにはしっかり恩返しをしたいと思ってます。

だからこそ、早く元気になってほしい。
ガンだからどうなるか分からないけど、それでもやっぱり、一日でも早く元気になって、前のおばあさんに戻ってほしい!と思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

