

ねここの近況

お久しぶりー。

最近日記の始まりに「お久しぶり」ばっかり書いている気がする。

それはさておき。
ねここの近況大公開ーーーー!(誰も興味ないか)


11月のある日。
私の妹のBIRTHDAYでしたー。

17歳・・・

若っ!!!


まだ高校生の妹。
世間でいえばピッチピチの妹です。


で。
そんな妹に、弟の嫁さんがクッキーを焼いて持ってきてくれました♪

081127_1854~01

すごいよねー。ほんまに店で売ってるクッキーみたい。
嫁さんはお菓子作りがものすごく得意で、プロ並みの腕を持ってるのです。
見習わなければ。


そんな妹、お父さんのことが大好きでいつでもお父さんにべったりです。
こんなふうに抱きついちゃってます。
081209_1827~01

・・・・・・妹、ピッチピチどころかデッカデカ!なんですけど、
デカさは黙ってスルーしてあげてください。笑


するとお父さん、こんなお茶目なことをしてました。
081209_1734~01

何してるんでしょうか。うちのお父さんは。


さて、弟の息子、2歳にしてパソコンが使えるようになりましたーー!
といってもマウスクリックだけだけど。笑

パソコンの子ども用ゲームがあるんだけど、そのゲームはマウスクリックだけでいいのね。
それでハマっているみたい。
今ハマっているのは、神経衰弱。
ペラペラめくって同じ絵が出たらOK!というゲームなんだけど、これが結構できるできる。
外れても、めくった絵はちゃんと覚えてるし。(叔母バカです)
081208_1609~01


で。
週末に彼氏と富士山旅行へ行ってきましたよー!
雲ひとつない快晴でめっちゃ気持ちよかったっす。
ホテルの部屋からも富士山がドーン!!と見えたしね。こんなふうに。
081122_0925~01

すごいでしょ。こんなに富士山が大きく近かったんです。

あとは、この前おばあさんに、前から欲しかった圧力なべを買ってもらっちゃいました!
圧力鍋ってすごいんですよ。
例えばカレーが10分とかでできちゃう万能鍋なのです。
忙しい時なんかにすごーく助かるんですよーーー。
でもウン万円・・・なので、自分ではなかなか買えず諦めてたんです。
それをおばあさんにお願いして買ってもらっちゃいました笑

そして今日、豚の角煮なるものに挑戦!
豚の角煮は、ふつうに作ると下手すれば2時間とかかかっちゃうこともあるんで
断念してたんです。
でも圧力なべだと、なんと20分!!!
20分でできちゃいました!!! すげー、すげーよ圧力なべ!!!
081210_1840~01

安い肉を使ったので脂肪分が多いのは見逃してください。


そんでこの前の金曜日の夜は、近所の友達と3人で飲みに行きましたー。
女の子3人集まれば恋話!!ってことで、恋話ばっかりしてました笑
面白かったなぁ。

写真は、帰りの京都駅で飾られていたネオンツリー。きれいでした。
081205_2149~01

もうすぐクリスマス。
あなたはどんなふうに過ごしますか?

私は彼氏とディナー行く予定です♪


ここで質問・・・・

あなたは、何歳までサンタクロースを信じてましたか?

コメント

あんさー

小学校低学年くらいやったと思う
サンタさんから クリスマス数日後に
「クリスマスに風邪をひいてゴホンゴホン。プレゼントおそくなっちまった」
みたいな手紙が枕元にあってん。
母親の字そっくりで、兄貴の部屋に手紙と同じ紙・同じインク色のペン発見して、
それでやっと気付いた!

富士山の写真綺麗にとれてるなぁ☆

2008/12/10 (Wed) 23:16 | あここ #- | URL | 編集

信じてた時期なんてなかった気がするw

2008/12/11 (Thu) 01:20 | DISKY #- | URL | 編集

自分もなかったと思うなあ。
クリスマスプレゼントも幼稚園くらいから親といっしょにプレゼント買いに行ってたし……。

2008/12/11 (Thu) 03:22 | toku #- | URL | 編集

特に何も思わなかったなぁ。
寮暮らしやったから、寮の先生がサンタクロースに扮してプレゼントくれてたしね。

2008/12/11 (Thu) 13:59 | かっちん #- | URL | 編集

>アココ

そりゃかわいそうに。笑
でもお母さんも風邪をひいたからサンタお休みって面白いねぇ。

うん富士山の写真めっちゃきれいやろ~☆

>DISKY

えぇっ、保育園行ってたら先生が「クリスマスはサンタが来てプレゼント配ってくれますよ~」とか言ってると思うけどっ?

>toku

めっちゃクールな家族やな・・
それはそれでいいかもしれない笑

>かっちん

なんだかサンタクロースあまり信じてなかった人が多くてびっくり。
寮の先生も頑張ってくれたんやねー!

2008/12/11 (Thu) 21:15 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

