スポンサーサイト


あけました

新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2009年の幕開けです。

ですがっ!!!

私、今年は本厄。

だけど、厄年は気にせず、深く考えずに1年間無事生き抜こうと思いますっ。


でもさっそく、厄年か?と思うようなことがありました・・・


新年に泊まったところでゆっくりDVDを見ようと思って借りて持って行ったDVDを
そのまま忘れて帰ってきてしまいました・・・


これは厄年のせいだよね。


(と、早速自分の物忘れを厄年のせいにする私であった。)


これからも、何かあったら全部厄年のせいにしようと思います。


バーゲンで3万円使ってしまいました・・・
これも厄年のせい。

新年早々、彼氏に怒られました・・・
これも厄年のせい。


あっ。そう考えたら厄年ってなんて楽な年なんだ!!?
めちゃめちゃ責任転嫁できるやん。


と、新年早々こんな日記で幕開けですが、これからもよろしくお願いします。


コメント

厄年は危険だぞ。

明けましておめでとう!!!
今年もよろしく。
久しぶりのコメです(≧▽≦)
そういや、ねここも厄年か。
うちも去年厄年だったよ。
ちゃんと厄払いしたん??
気をつけたほうがいいかもよ・・・
実は去年入院したんよ・・・。
厄年を甘く見てたからかも。
退院してすぐ厄払いに行った(笑)

2009/01/04 (Sun) 23:27 | みかん395 #- | URL | 編集

このブログデザイン、かわいい~。
和風にホッとするのは年のせいか・・・?

今年もどーぞ、よろしくね♪
ねここちゃんにとって良い1年でありますように!!

2009/01/05 (Mon) 07:54 | lemon #- | URL | 編集

はっはっは、確かに楽観的に考えれば
気が楽ですね。

厄年、あまり気にしないけど、やっぱり
男性にとっての大厄はお払いしたほうが
いいのかな。

今年もよろしくです。

2009/01/05 (Mon) 15:29 | きんまさお #mQop/nM. | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちも今年は本厄・・・
厄払いにぜひ行くぞぃ!
お互い悪いことがないようないい年になりますように☆

2009/01/05 (Mon) 16:25 | かっちん #- | URL | 編集

まいどぉ~。明けましておめでとうさんどす。

厄年かぁ~。
よく気付いたな。

俺なんか男の厄年25歳やったんやって今年の初詣で知ったで。

2009/01/07 (Wed) 00:21 | ninosuke #CvrOLjXI | URL | 編集

>みかん

えっ!!去年入院してたの??
知らなかったわぁ・・・今はもう大丈夫なんだよね?
そうだなぁ。私も厄祓い行かないと!
そんなの迷信だよ、と思う自分と、やっぱり何があるか分からないよねぇ、と迷う自分がいる・・
うーん。


>Lemon

ありがとう!
このデザインといい、この色といい、なんだかほっとするよねー。
やっぱり日本人の血が流れてるんだろうなぁ。w
レモンちゃんこそ、今年もレモンちゃんにとって良い年でありますように♪


>きんまさお

あれ、そなたも大厄なのか?
うーん、分からないけど、お祓いしておけば気が済むからしても損はないかもー。
私も早く行ってきまーす。


>かっちん

かっちんも本厄かぁ。怖いよねー。
厄年の人って、周りの人にも影響を与えるらしい。
だから周りの人に災いがかからないように自分がお祓いしておいた方がいいんだって!
私も周りの人のためにお祓い行かなくちゃ~。


>ninosuke

どてっ・・・
厄年知らないまま過ごしてたんかいw
でもそれはその方がいいかもね、今年は厄年だと思ってしまうと、悪いことが起こりやすいからね~。

2009/01/07 (Wed) 13:26 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

