スポンサーサイト


これが民営化ってやつです

民営化、民営化、と叫ばれている今日。
本当に「民営化」がいいことなのか???

分かりやすくマンガにしてあるところを見つけました。




まだまだ私自身、政治とか社会に対する知識が足りない状態ですが。。。
民営化という言葉に騙されている部分もあるのではないか?と思ってしまいました。。。


もっともっと私達が勉強して、何が正しくて何が間違っているのかを見極める目を持てるように
しないといけないなぁ。。

コメント

初コメントです。今年もよろしくお願いいたします~(^^)ノ

なんじゃなんじゃ?と思って見たら・・・
かなりディープな内容で。。。
絵とのギャップが(汗)

でも、ほんまこうなるんやろなぁとは実感。
そうだよね。真実を見極められる目を養わないといけないよね。。。
マスコミは色々と言論操作しているみたいだし。

2009/01/22 (Thu) 09:47 | さといも #v6Rjp6oQ | URL | 編集

そうだね~。
政治についてもっと勉強しなくちゃいけないなと思うこの頃です。こんな世の中だから特にね。
1番怖いのは政治に対する無関心かな。無関心だと恐ろしい政治が行われてたとしても気がつかなさそうだしね・・汗

2009/01/23 (Fri) 19:20 | 33 #- | URL | 編集

>さといも

お久しぶりー!初コメありがとう(*゚∀゚)ノ

うん、そうなんだよねぇ。怖いわぁ・・・。
アメリカのブッシュ政権が終わってひと安心とはいえ。。。
どうなることやら。
日本はアメリカに振り回されている部分があるので、それも心配なのです。
あるところでは、今のアメリカは将来の日本の姿、とも言われているみたいだしね。
こわいこわい・・・。


>33

うんうん、自分の人生に直接絡んでくるのが政治なんだからねー。
政治が変われば自分の暮らしや自分の人生も変わると言っても無言ではない、この世の中だもんね。
もっと政治を勉強しなくちゃ・・と思う反面、政治って難しい(-"-;)
頑張ろう汗

2009/02/09 (Mon) 22:34 | ねこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

