スポンサーサイト


厄払いの続き

今日は、前の日記で書いた厄祓いの続きを。⇒前の日記

あれからどうしても厄祓い行っておかないと!!と思った私、
京都の「市比売神社」というところへ行ってきましたー。

この神社は女人だけの神社で、もちろん厄祓い、子宝、良縁などなど・・・
様々な女性の守り神なんだそーです。

初めて行ったんだけど、なんと繁華街の近くにあってめちゃくちゃ小さい神社だった!
えっ?こんなところにあるの?みたいな感じの細い路地の中。

でもまぁ、女人守護の神社なんやし、しっかり厄祓いしてくれるじゃろ。。。と
思いつつ、受付で厄祓いの申し込みを。

それにしても神様に失礼なことを言うけど、厄祓いとかそういうものって一番安いので
5000円とか・・・
たっかいんだねぇ・・・・。

もちろん一番安いのにしましたよ。

しばらく待つと、お祓いをしてくれる人が来ました。
妙に若すぎるというか、まだ20代前半っていう感じの若い人・・
偏見かもしれないけど、なんだかご利益なさそうな。

すると・・・・・・・・


このときに、大事件(?)がっ!!??


その人、真剣にお祓いしてくれてたんだけど・・・

お祓いもいよいよ最後になって、私の方に顔を向けてなんたらかんたら。。。と
言ってた時に、


突然、



「あっ!!!いたたたっ!!!!」



と顔をしかめるではありませんか。


えっ!?と思って見たら、


「あっ・・すみません、舌を噛んでしまいました」


ですって。



なんと!!!
厄祓いのお祓いでこんなことが!!??


大丈夫なのだろうか。私。
ちゃんと厄祓いはされてるのか!?

それとも、神様が厄祓いの邪魔をしようとして・・・!!??



と、厄祓いに来たのにすがすがしくなるどころか、一気に色々不安になってしまったのでした。


まぁ、今年一年無事何事もなく過ごせますように。なむあみだぶつ。

コメント

致命的ですな

2009/02/19 (Thu) 01:17 | toku #- | URL | 編集

うちも厄払い行ってきたよ。
確か8000円ぐらいやった。高いよね~

厄除けのお守り貰わなかった?
それをいつでも身につけて、今年一年無事に過ごしていきましょ

2009/02/19 (Thu) 17:21 | かっちん #- | URL | 編集

>toku

いやーまいったね、こんなオチがあるとは私も思わなかったよ。
こんなんでこれから一年大丈夫かしら。

>かっちん

うん、厄祓いしてもらえるのは嬉しいんだけど、なんであんなに高いんだろーね。
神様には失礼だけどぼったくりとしか思えない・・・。
お守りは買ったというより、厄祓い終わったあとにもらったよー、もちろんカバンの中にいつも入れてまーす。
お互いこれから一年間何事もなく過ごせるといいね♪

2009/03/03 (Tue) 21:29 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

