スポンサーサイト


花粉症の人は分かる!分かる!とうなずくと思う。

3月。3月と言えばあなたは何を思い浮かべる?

「春」。

「卒業式。」

「別れ。」

「桜。」

色々ありますね。


私は・・・・ずばり!!!


「花粉症!!!」


3月といえば私のお誕生日、ホワイトデー・・・・
でもその前に 


花粉症!!!!


デート中もはっくしょん、はっくしょん!!

彼の前でかわいい笑顔を作っても、知らぬうちに垂れていく鼻水。

目はかゆいからコンタクトレンズなんて入れられない。
だから常にメガネ。
メガネ&マスクだと、お化粧なんかしても意味ないし。
鼻に毛穴隠しのファンデーションを塗っても、しょっちゅう鼻をかんでいるからティッシュでファンデが取れていく・・・
そして気づいたらぼつぼつの毛穴が見えていることも。

だからすっぴん状態が増えるのもこの季節。


3月=花粉症=女の子が一番ブサイクになる季節、です・・・・



そしてこないだもこんなことがありました。



この前の週末は彼の家に行って、部屋でのんびりしてたんですが・・・
彼の部屋に入ってしばらくすると、鼻がムズムズ・・・

普通、家の中に入ると花粉症はおさまるのに、なんでだ?と思いつつ。

しばらくすると、ハックション!出た!

それからも 
ハックション!ハックション!ハックション!! 
最後には勢いつけて ヘーックション!!!


彼が飛びあがって振り向くほど大きなくしゃみ。


あれっ?おかしいなぁ???なんでこんなくしゃみ出るんだろう???


すると、彼、私を見て突然、窓の所に行って 窓を静かに閉めました・・・


はぁ!?
開いてたんかーーーーい!!

inu.jpg


もうね、殺意が100倍くらいわきましたよ。


皆さん、花粉症の友達や恋人を部屋に招くときは、2時間くらい前、いや、一日前から窓を閉め切って部屋のお掃除もしておくことが望ましいです。


  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ぶっ(≧ε≦)
分かります~~!!
辛いですよねー!
彼氏さんもそこで静かに窓を閉めるなんて優しいじゃないですかー

2009/03/03 (Tue) 10:09 | まり #- | URL | 編集

今年は去年の倍以上だとか。
今日2年ぶりに通院しました。
つらいよね~

2009/03/03 (Tue) 15:01 | かっちん #- | URL | 編集

>まり

そうだね、辛いよね・・・。
口呼吸すると口がかわくし。

うーん、静かに窓をしめるというよりも、もっと早くから窓を閉めてほしかった!!
花粉症=窓を開けてはいけないということをもっときっちり教えなければっ。

>かっちん

2倍以上っすか。。。ため息が出るわぁ。
通院か。私も病院行こうかなと思いつつ一度も病院にお世話になったことがにゃい・・。

2009/03/03 (Tue) 21:31 | ねここ #- | URL | 編集

花粉の怖さは花粉症の者にしか分からない!!

この時期に嫁に洗濯もん干して~って言われると、「外での作業は命がけやねんけど・・・」ってちっちゃい声で言いたくなるで!!

2009/03/04 (Wed) 01:03 | ninosuke #CvrOLjXI | URL | 編集

>ninosuke

命がけって・・・w

でも分かるわぁ、その気持ち。
次は大声で叫んでしまいなさい☆w

2009/03/04 (Wed) 12:15 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

