スポンサーサイト


ひなまつり。

今日は姪っこの初節句。

姪っこは9月生まれだからちょうど今6ヶ月目ってところかな。
本当に女の子!って感じのほんわかした雰囲気がして、かわいいんですーー。
見ていると癒される。

仕事が終わった後、家族で弟夫婦の家に行ってお祝いしましたー。
そこで和菓子と抹茶をごちそうに。
嫁さん、すごく家庭的で料理も上手、更にお菓子づくりはプロ級なんですよ!
しかも裁縫も上手で・・・・もう、素晴らしいとしか言いようがない嫁さんです。
お茶もちゃんとこしてから出してくるしね。すごいわー。
私がお客さんにお茶を出すとなったら、お茶パックを使うところなのに。笑

写真は、私のお父さん(姪っこから見たらおじいちゃんね)が買ってきたひな壇。
090303_1618~02

でかかった!!

そんで弟夫婦や家族も甥っこも姪っこも一緒になって集合写真を撮って、
その後に晩御飯に鯉とうなぎを食べに行きましたー。

料亭の個室から見た景色。
和風な趣があってなかなかいいでしょ。
090303_1717~01

鯉の刺身とかウナギどんぶりとか色々なものをごちそうになって・・・
大変おいしかったですー。

といっても、お祝いしてもらう本人はまだ0歳でなーんにも食べられないんだけどね笑


いやー。ごちそうさまでした。
姪っこがこれからも幸せな人生でありますように。


  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

いつも見てます!楽しいです!ネコさんのブログ♪

ひなまつり。
私んちは残りのカレーをグラタンにして食べました・・・。やはり子供がいなきゃ実感わかないのでしょうか・・・?汗でも季節を感じられるものをかざりたいです、いつまでも*

2009/03/04 (Wed) 00:30 | カナミ* #- | URL | 編集

姪ごさん、皆にお祝いされて幸せな思い出の1頁に刻まれたことだと思います☆
おじい様からのひな壇、すっごい豪華だねぇ。

こちらは昨夜仕事帰りに親が作って持ってきてくれたちらし寿司をいただきましたよ。
「早く結婚せぇ!!」という台詞とともに・・・ハイハイハイってね。苦笑

2009/03/04 (Wed) 08:54 | mae #- | URL | 編集

おひなさまの飾り方が違う~!京雛だねぇ。

2009/03/07 (Sat) 20:56 | やきそば #- | URL | 編集

>カナミ

ありがとう~!
そちらもあしたの会の公演お疲れ様。取っても良かったよ!!
そうだね、季節感のあるものを飾ったりして季節を感じていきたいよね。それは私も同感。

>mae

ちらし寿司を持ってきてくれるなんて、いい親じゃない~!
でも、「早く結婚しろ」は余計だよねww

>やきそば

えっ。お雛様のかざり、どこも一緒かと思ってた。
京都だけなのかな?こういう飾りって。

2009/03/09 (Mon) 22:27 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

