

散財しちゃった日。

今日は思い切って散財しちゃった日でした。

まずアロマ。
アロマとかお香大好き。

たぶん、においがあるものが好きなのかも。

寝る前とか一人でボーっとしている時に アロマポットにアロマを垂らして
キャンドルに火を付けてアロマを焚くと 部屋中いい香り。癒される。

お香も好き。
アジア系の店に行くとお香たくさん売っているよね。
あそこでたまにまとめ買いしちゃってます。

そんなわけで・・・今回はこんなものを買っちゃいましたー。


なんと 季節限定、桜のアロマ!!
4種類あって それぞれ桜のにおいが違うらしい・・・
迷ったけど 4割引セールということもあって思い切って4種類まとめ買い笑

090303_2250~01


これは普通のアロマです。

左から
ベリーミックス
ゆず
ラベンダー (← ラベンダーのアロマは花粉症に効くんだよ)
スィートラブ

これは2割引セールで笑

090303_2251~01


アロマをまとめ買いしてすっきりしたところで・・・
部屋に飾る花が枯れてしまったので 花屋さんへGo。
時々 部屋に花を飾っているんです。
花ってあるだけで部屋が華やかになるし、部屋に緑があるってだけでなんだかリラックス作用が。

あとは小さな観葉植物もあちこちに置いています。
本当はでっかい観葉植物がほしいんだけど・・・。

今回買ったのはスィートピー。
結構においがあるの知ってた?

昔 「赤いスイートピー」という歌がはやってた時期があったけど
あの頃 本当は赤いスイートピーなんかなくて 香りもなかったんだって。
でも 歌がはやってから 慌てて赤いスイートピーを開発して香りもつけちゃったんだって。
びっくり・・・

ってなわけで 赤いのがほしかったけど 残念ながらなくて
赤に近い濃いピンクのやつと薄いピンクのと紫と白のスイートピーを。
あとアクセントとして かすみ草。
かすみ草大好きなんです。脇役でありながらしっかり存在感があって。

今回はたくさん買ったので 色分けしてイメージごとに3つに分けて活けてみました。


ちょっとオトナな感じに。
090303_1947~01


春の到来をイメージして。
090303_1947~02


華やかに明るく。
090303_1946~01


あとは 間接照明が大好きなんです。ランプとかね。
おしゃれな間接照明をたくさん集めて 部屋のあっちこっちに飾って
電灯を消して 間接照明だけ照らして・・・っていうのに憧れてるんだけど・・・

現実は あっちこっちに置けるほどの場所もないし
ちょいと厳しい笑

でも今のところ部屋に4つ置いてます。4つでも多い!と言われるけど
私には少ない!もっとほしい!笑

次はアジア系のツルでぐるぐる巻いたような照明がほしいなぁ~。
こんなの。

img55861745.jpg

誰かプレゼントしてくれないかな。笑

また 間接照明についても写真を撮れたらUPしたいと思いますー。

いじょ。
今日はだらだらした日記でした。笑
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

そういう空間にあこがれるが、現実には無理だなw

カスミソウは俺も好きだぜー。
名脇役。

2009/03/05 (Thu) 22:02 | DISKY #- | URL | 編集

こないだ、私もスイートピー買ったんだけど、一本150円したの。
日比谷花壇だから?
高くて2本しか買えなかった 汗
そのくらいの値段しか出せない貧乏人

2009/03/08 (Sun) 00:41 | アココ #- | URL | 編集

>DISKY

私ももうちょっと部屋が広かったら・・と思うわw
かすみ草、確かに名脇役だよね。
自分を抑えて周りの花を引き立たせて、それでいて存在感があるというか。
そういうひとに私はなりたい♪

>アココ

えぇ、スィートピー1本150円って高っ!
私はジャスコの中にあった花屋さんで5本270円よ。
ジャスコの中の花屋さん意外と安くてお勧めよー。
って、そっちのジャスコにも花屋さんあるのかどうかは知らないけど汗

2009/03/09 (Mon) 22:30 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

