スポンサーサイト


私がすごく腹立つこと

私がすごく腹立つこと・・・・


身体障害者用の駐車スペースに平気で車を停める人。

実際に本当に車いすの人が乗っている車が来たんだけど、アホな人が多いせいで
車をとめられなくてウロウロしているのを目撃しましたよ。

コ・ロ・ス!!


妊娠している女の人がレストランの喫煙席に座ってたばこをぷかぷか・・・
赤ちゃんを背負っているのに喫煙席に座って平気でオーダー。

ほんとに何を考えてんの?

いっぺん死んでこい!!!

と、胸ぐらつかんで振り回してやりたい。


がっ!!!!


それよりも腹立つことが。


それはっ!!


電車の中で明らかにヨボヨボな老人が立っているのに誰も席を譲らないこと!


明らかにたくさん人が座っていて、老人が立っているのにだーーーーれも立たない・・
見て見ぬふり・・・
携帯ピコピコいじっているふりをして下を向いている・・・・


ほんっとに頭にくる。



前、おばあさんと一緒に電車に乗って出かける用事があったんだけど、
満員で座れなくて。
どっか空いているところないかな、と探してたら おばあさんが


「いいよ、みんな座りたいんだろ、大丈夫だから。」


と言ったもんだから、そのままにしてたのね。


で、そしたらしばらくして、前に座っていたおじさんが下車するために立ったのね。


そしたら・・・・


おばあさんの後ろに立っていたおじさんが、おばあさんを押しのけて座りやがった!!!



あぁ!?
なんだよオマエは!!???



ものすっごく頭にきた私、そのおじさんの首根っこをつかんで「立て!!」とばかりにグイと引っ張って
やりました。


するとおじさん、周りの目もあったのか 「チッ!」と言いながらあっさりと引き下がっていきましたとさ・・・

そして無事おばあさんは座ることができたのでした。


それにしても、なんで「チッ!!」やねん!!?
ほんっとにムカついたわ。


おじいさんおばあさんを大切にしない人は ほんっと、大っきらいです!!!


それにしても、今の日本の象徴が電車の中に凝縮されていますなぁ。
平気で2人分の席を一人で占領している人や、(←これムカつく、もっと詰めて座れと言いたい)
皆がいるところで平気でお化粧をする人、(←ある意味、すっぴんからどこまで化けるのか面白いけど笑)
そして、子どもや赤ちゃんを抱いた女の人、老人に席を譲らずに無視して座っている人。。。(←ほんと一回死ね。)

みんながみんな、自分のことしか考えられてないからできることなんでしょうなぁ・・・
今の日本は思いやりがない。


腹立つわぁ、ほんとに。


今日は怒りの日記でした。

コメント

すっごいわかるわー。
タバコはむっちゃくちゃ腹が立つねん。

席は譲るは、そっちはちょっと厚かましいのかな?
都会は、結構譲る人見るよー。
若い兄さんの目の前におばあさんが来た時、
その兄さんは「どうぞ!」といわずに、
ただ立ち上がってドアのとこに移動したのね。
おばあさんは座ったんだけど、駅で降りたら、その兄さんはまた同じとこに座ったの。
さりげないとこに、カッコイイ!!と思ったもんだ。

譲るって、恥ずかしいとか、ワシはまだソンナ歳じゃない!!と怒られたりとかあるかもしれないけど、
譲るって恥ずかしいコトではないし、何も言わずに譲るのもイイっ!!って思ったわー。

2009/04/03 (Fri) 22:32 | さくら #- | URL | 編集

めっちゃ同感!!

ガツンと言ったねここ!かっこいい!!
スッキリしたー!!(笑)

席譲らない人、ホント、むっか~ってくる。
足とかしんどそうなのに、それでもしらんぷり。
「席譲りたいけど、恥ずかしい」って、思う子もいると思うけど、明らかに関係ないしーみたいな態度!!

ぐぬぅ!!ほんっと、腹立つ。
うちも、ちょっと離れたとこの席で、80過ぎくらいのお婆ちゃんがいて、「あ、大丈夫かな。」と思った時に、席が空いて、あぁ良かったと思ったのも束の間、30代のサラリーマンがお婆ちゃんを押しのけて、座りやがって!!
もう、カッチーンときて、席離れてたんだけど、カバン置いて、「お婆ちゃん、うちの席座りますか。」って言ったら、もうホッとした顔してて、あぁやっぱりしんどいよな、腰がもう丸くて。
ねここのようにカッコ良くガツンと言えなかったけど、チキンなりにwキッ!と睨んで「人の痛みが分かんないあんたなんか、不幸になっちまえ!!」って、心の中で呪いを・・・(笑)
ちいさっw

席を詰めない人もムカムカくるー!!
詰めようとすると、ため息ついたりとかして、何様じゃあ!!って、言いたくなる(笑)

でも、譲り合う人も多いから、まだまだ捨てたもんじゃない(*^^*)

ふぅ~スッキリした(笑)
うちもおじいちゃんおばあちゃんラブです(´ε`*)キュンってくるのw

2009/04/04 (Sat) 04:16 | ごっとん #G91RSZjw | URL | 編集

確かに自分本位な人が多いね。
ホントは注意したい。
でも逆ギレで命を落とすようなことはされたくないんで、黙ってますが。
住みにくい世の中になったね・・・

2009/04/06 (Mon) 16:15 | かっちん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

