スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天橋立&城崎旅行

この前の週末、友達夫婦と私と彼氏とで天橋立&城崎旅行へ行ってきた~♪
あっちこっち行けたし、めちゃめちゃ楽しかったわぁ。



山の上から見た天橋立。

実は天橋立を上から見るのは初めて。
こんなんなんやぁ~、自然ってすごい!とか、どんなふうにしてこんな橋ができたんやろう?とか色々感動しちゃった。

amanohasidate-1.jpg


リフトに乗って頂上へ行くと、あの有名な「股のぞき」が。
早速股のぞきをする夫婦。

kinosaki-6.jpg


そして天橋立で食べた名物(?)板わかめ丼。
名産の板わかめが乗っているんだけど、結構塩辛い!

amanohasidate_4.jpg


これはソースかつ丼。
肉かと思ったらあさりなんだって。あさりをカツにした丼~。これも天橋立の名物。
私も友達もこのソースかつ丼が一番おいしい!と。

amanohasidate_3.jpg


そんなこんなで、天橋立巡りは終わって次はそのまま城崎へ~。
着いてみれば城崎は春まっさかり、きれいな桜が咲き誇っているではないか~!

kinosaki_5.jpg

ラッキーなことにきれいな青空の下、花見もついでに楽しむことができたのでした♪

夕方からは楽しみにしていた外湯めぐり。
城崎には7つほど外湯があって、浴衣を着て下駄もはいて外湯巡りを楽しむことができる風情がある街。

色んな外湯があって、最近できた新しい外湯もあれば昔からの古い外湯もあったり・・・で色々と楽しむことができたよ。

外湯めぐりが終わったあとはみんなで外をぶらりと散策しながら、お酒も一杯ひっかけて・・・。

気づいたけど城崎のレストランや店、夜も外湯めぐりをするお客さんを狙ってか、あちこちに

「夕方から夜は休憩します、夜は8時から営業します」

という張り紙が。

商売上手だね・・・。
ってか、休憩するのか?
休憩いらんのちゃうか?
休憩しなければその分儲かるんじゃないのか?

という小さな疑問を抱きながら、晩御飯は但馬牛どんぶりの店へ。

うまかっ!!
たまねぎに汁が深~~~くしみこんでいて、めちゃうまっ!!
ちなみに肉は、但馬牛ロースと但馬牛カルビの串焼き。

kinosaki_8.jpg


そして次の日は、友達夫婦が調べて予約してくれた、魚屋のレストランへ。
1階が魚屋、2階がレストランなんだって。
行ってみるとめちゃ混み混み。これは期待できるわぁ♪ってことで早速注文~。


海鮮丼。

kinosaki-4.jpg


カニ&エビ丼。

kinosaki-3.jpg


焼き魚定食。

kinosaki-2.jpg

とかとか、他にも蟹の刺身とかいろいろ頼んでみんなでちょこちょこ分け合って食べたのでした。
さすがに魚屋直営ということもあってか、ぷりぷりでおいしかったーーー♪

↓この店だよ。
皆さんも城崎行ったらぜひ一度は行ってみてください。
駅の近くにあるからすぐ分かると思う。

kinosaki.jpg


・・・・あれ、気付いたら食べ物の写真ばっかりやん。

ってなわけで、天橋立&城崎1泊旅行は食べてばっかりで終わったのでした。(笑)

また行きたいなぁ~。温泉はまるわぁ~。

あ、皆さん、誰か「この温泉もいいよ!」とかいうのあれば教えてね。
日本のあちこちの温泉めぐりしてみたいなぁ。

  • このエントリーのカテゴリ: 友達。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。