

甥っこの入園式

今週に入ってから突然!!猛暑になったなぁ・・・

京都なんて盆地だから蒸し蒸し暑いのなんのって。
こないだなんて昼間26℃とか28℃とかいう数字を見かけてびっくりした・・・。

街を歩いていても半そでやタンクトップの人も増えてきているのが分かるし。

ほんまに、もう夏なの!?って感じ。


そんな中、昨日、私のかわいい甥っこの入園式があったのですよ。

3年前、やや小さく生まれてきた甥っこもすくすく成長し、
とうとう幼稚園に!

叔母としては感激でございますよ。


はじめての制服で社交界の貴公子よろしく階段を降りてくる甥っこ。

1.jpg


入園式で、教室から園児たちと肩をつかみながら行列で講堂へ。
なんと!かわいい行列!!
ちなみに甥っこは左から2番目。顔がまんまるだなぁ、こうしてみると。

2.jpg


入園式が終わってほっと一息、早速幼稚園の遊具で遊ぶ甥っこ。
おかげでせっかくの新しい帽子や制服が砂だらけに・・・笑

3.jpg

4.jpg


今日から幼稚園に通う甥っこだけど、これからたくさん友達を作って幼稚園は楽しいところ♪と思ってくれるようになるといいなー。


っと、嫁からメールが。

「今日は楽しかった!積み木取り合いしてケンカしたって言ってる」

とな。


はや!
もう慣れたってこと?


そりゃ、良かった。

でも、仲良くね・・・・笑


  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

お邪魔しました。

こんにちは。

1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

2009/05/01 (Fri) 21:36 | ★KEEP BLUE★ #- | URL | 編集

KEEP BLUE様

始めまして。
ブログを見に来てくださってありがとうございます。

娘さん今年でついに2歳ですか!
早いものですねー。
2歳になると今までできなかったことがあっという間にできるようになったり、何を言っているのか分からないけどゴニョゴニョとしゃべるようになったりしてかわいい時期だと言いますもんね。

また遊びにいらしてください。

2009/05/14 (Thu) 22:08 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

