スポンサーサイト


食博フェスタへ行ってきました♪

この前、食博フェスティバルが大阪である!ということで
行ってまいりましたーーー。

インテックス大阪っていう大きな会場を借りきってのフェスタ。
例えば2号館には世界中の食べ物が集まった屋台、
6号館には日本のあちこちの名物の屋台、などが色々集まったフェスタ。

行ってみると本当にあちこちに色々な国の食べ物の屋台が出てて
ロシア・ドイツ・韓国・台湾・ベトナム・マレーシア・タイ・・・などなど
色んな国の料理が食べられてラッキーだった♪

日本の名物が集まったところでは ずんだ餅・明太子・うどん・お好み焼きなどなど
その土地の名産が色々あって・・・これまたおいしかった!!


1時頃に会場に到着して
5時の終了時間までず~~~~~~~~~~っとあっちこっちの屋台を
食べまくってた・・・

トータル4時間はずっと食べて食べて歩いて歩いて・・・
4時間も食べ続けていられたのは たぶん初めて!!びっくり笑


下の動画は
マレーシアの「ロティー」という マレーシア風のナンみたいなものを作っているとこ。
こんなふうに生地を広げていくんだけど すごいパフォーマンスでお客さんを
喜ばせていました!
さすが外人はノリがいいねぇ♪



次は
日本の名産が集まっているところでやっていた マグロ解体ショー。
残念ながら私が行った時はもう終わってたんだけど
マグロの大きな頭が残っていたので 撮らせていただけました!
090510_1519~01


そんな感じで
あっちこっちの国の食べ物を思う存分食べまくれたし・・・
まるで世界一周旅行したみたいなお得な気分になれて 満足満足でした♪♪


======================

そういえば今日、足の骨折で入院していたお父さんが無事退院!
帰ってくるなり「家はいいわぁ~」とくつろいでます。

今日は暑かったし お父さんがずっと病院食で炊き立ての白いご飯が食べたい!という
ことだったので・・白いご飯にあっさりした和風メニューにしてみました。

<メニュー>
・ごはん
・しめじと玉ねぎの味噌汁
・豆腐とトマトのサラダ(サラダっていうのかな?)
大根おろしの和風煮込みハンバーグ

レシピはクックパッドのを参考に。→煮込む時にはちみつも入れるとおいしいなんて新発見!

090511_1812~01

  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

ほ~なるほろ。
はちみつを隠し味に
入れるなんて新鮮な発想やなぁ。

コレはぜひ、試してみたいわ。
お子様にも喜ばれそうなメニューだね。

2009/05/13 (Wed) 01:29 | lemon #- | URL | 編集

お父さん退院おめでとう!

食博は夫が行きたがってたわー。
ちょうどそのとき大阪に来てたし。
でも時間の都合で断念。いいなぁー。

2009/05/14 (Thu) 21:42 | やきそば #3hri4u1c | URL | 編集

>Lemon

うん、はちみつを入れるなんてびっくりだよー。
大丈夫なのかな?はちみつが邪魔にならないのかなぁ?とかいろいろ心配だったけど、作ってみると案外コクがあってびっくりした!
それになんだかハンバーグにも深みのある味が出てきてめっちゃおいしかったよ。ぜひ試してみて♪


>やきそば

ありがとう♪
おかげさまでお父さんは元気ですよー。

あらら。食博行けなかったんだ?残念!
また今度どこかで会ったら行けるといいねー。

2009/05/14 (Thu) 22:14 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

