

お父さんよ・・・

昨日、甥っ子が家に遊びに来て一緒に晩御飯を食べたとき・・・

突然甥っこが

「うわぁ~、お空きれいね!」

と。

見てみると、きれいな夕焼け。
まだらのオレンジみたいな感じ。


すると、それを見ていたお父さんが一言・・・・



「なんてきれいな空なんだ、ワシの心と同じくけがれがない空だのう」



すると妹がすかさず、



「そんなわけないだろっ。」




・・・といったことがありましたとさ。ちゃんちゃん。



さて、昨日甥っこと一緒に食べた晩御飯。
甥っこは野菜多めが好きらしいので、野菜を多めに。

<めにゅー>
・白いごはん
・わかめと卵のかきまぜ味噌汁
・鶏とキャベツのトマト煮込み
・かぼちゃサラダ
090513_1847~01


そして、今日はたっぷりと。
スーパーで野菜が安かったので今日は野菜づくし。

<めにゅー>
・白いごはん
・トマトとわかめの酢の物
・昨日の鶏とキャベツのトマト煮込みをチーズでオーブンにかけたやつ
・キャベツとえびと玉ねぎのオイスターソースいため
・レタス・チーズ・ハム・トマトのサラダ

CAHELUWV.jpg


あ、そういえば、
簡単なドレッシングの作り方を友達から教えてもらったんだけど・・・


マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
牛乳 大さじ1
酢 小さじ1/2
酢がなければレモンでもいいらしい



これでサウザンアイランドドレッシングがができるらしい!
(全く同じ!っていうわけではないけどかなり近い)

試しにやってみてー。お手軽だから。

  • このエントリーのカテゴリ: 家族。

コメント

隙あらば狙わんとするお父様のご姿勢、私も見習いたいと思います。

ところで、最近料理に凝ってるん?

2009/05/16 (Sat) 13:28 | toku #- | URL | 編集

>toku

ええ、あの年にしてまだお笑いのセンスがあるのはすごいですな。w

料理に凝っているというか、料理せざるを得ない環境だから、どうせならそれを利用して料理を勉強しよう!と思いまして~( ̄∇ ̄)
まだまだなんだけどね。

2009/05/20 (Wed) 20:33 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

