

世界砂像フェスティバル

こないだの週末。
鳥取県でやっていた「世界砂像フェスティバル」に行ってまいりましたー!!

世界中の砂像職人が集まって、鳥取砂丘の砂を使って像を作って競い合うイベントなんだって。
そういうの大好きだから、友達を誘って行ってきたよ~。

suna1_20090601205721.jpg

これ全部砂!
突っ込んでみたくない?


suna2_20090601210357.jpg

友達夫婦です。
二人ともカメラが趣味でフィルムカメラ・一眼レフ・チェキとカメラを3つも持ってきてた。
すげーな。


suna3_20090601210532.jpg

はい、これ冗談です。笑
リアルな像だなぁ。細かいところまでしっかり作ってある。


suna4_20090601210639.jpg

ちょうど光が差し込んだ神々しい写真が撮れたので笑


suna5_20090601210715.jpg

これ、写真を編集するまでずっとヘビだと思ってた・・・
よく見ると足があったのでトカゲだと気づいた!
でもかわいいトカゲだよね。
私はこの像が一番好きかな。


suna6_20090601210916.jpg

これは彼氏が鳥取砂丘を眺めているところ。
写真で見ても分かると思うけど、すっごい巨大な砂丘で人が砂粒に見える!

そんで、彼の名誉のために言うけど、俳句は冗談です。笑
でも男の人だったらちょっとはこんなこと考えてしまいそうな急な坂・・・なので、
女性はズボンで行く方が望ましいかと思います笑


suna8_20090601211006.jpg

これは私が登っているところの写真。
ズームで撮っても豆粒みたいにしか見えないんだけど・・・
デカ尻だけは分かる(泣)


suna9_20090601211032.jpg


友達夫婦と私が、カメラをのぞいている彼を見てるとこ。
またしても、俳句は冗談だけど笑


suna7_20090601210941.jpg


素足だと砂が冷たくて気持ちいい!
自然を感じる~。

でも二人は新婚で結婚してまだ1か月もたってないので
こんな俳句を作ってみた-。


suna10_20090601211056.jpg


海を見てたそがれていた彼の後ろ姿。
本当は別のことを考えてたのかもしれないけど笑


ってなわけで、世界砂像フェスティバルも見られて、鳥取砂丘にも行けて・・・
本当に楽しかった!!


小さい頃、よく弟と二人で海辺の砂浜で砂山を作って遊んでいたことを思い出したよ。

  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

もし突っ込んで壊したら捕まるかな。
子どもなら絶対そうしたいと思ってるはず(笑)
1回行ってみたいと思ってるところです。

2009/06/02 (Tue) 14:29 | かっちん #- | URL | 編集
わぁーい!!

あははははは!
わたしのうしろ姿すごい子供みたいやん!
座り方すごいし・・・汗

とても楽しかったね~!!
わたしもアップするし待っててねー!(といいながら送りそびれてますけどね・・・ごめん・・・)
やっぱ面白い!!

2009/06/03 (Wed) 01:39 | カナミ* #- | URL | 編集

おぉぉぉぉ!Σ(゜ロ゜)
このお方たちは・・・!!ww
すっごいたくさんの砂の像だねぇ。
崩してみたくなる気持ちよく分かるーうんうん。
それにしても、彼氏さんがうつってる写真の俳句、どれも絶妙にナイス!!www

2009/06/03 (Wed) 12:25 | mae #- | URL | 編集

>かっちん

おぉ、そうなんだ。
来年もやってるかどうかは分からないけど、
もしやってたらぜひ行ってみてね~。面白いよ。

>カナミ
座り方すごいってそんなこと全然ないよ!ww
うん、とっても楽しかったわぁ。
天気も暑すぎずちょうどよかったし♪
写真楽しみに待ってますわぁ。

>mae
そそ、あのお方ですww
たくさんどころか、この写真のほかにもまだまだ
いっぱいあったんよー。
彼氏さんの写真の俳句、なかなかでしょ??w

2009/06/04 (Thu) 13:28 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

