スポンサーサイト


最近の日常。

①甲子園へ行った!

すっごく晴れて暑い日、甲子園へ。
気持ちよく勝ってくれたので暑さも吹っ飛びました!!


えっ?どのチームを応援したのかって???

もちろん・・・・


resize0451.jpg



これです!!笑


阪神ファン、ゲームが進むたびに興奮して総立ち!


そんな中、汗だくで頑張っているのがコチラ・・・

resize0452.jpg

阪神応援団。
応援団の人たちがこんなふうにして、笛を鳴らしたり太鼓を鳴らしたりして
歌を歌ったりリズムをとったりしてみんなを盛り上げてくれます!

この日は快晴でめっちゃ暑い日だったのに・・・頑張ってくれました!!

resize0454.jpg

resize0453.jpg


そんな感じで、甲子園はめでたく勝たせていただきましたとさ。


②白浜&熊野古道へ旅行。


彼氏と一緒に、和歌山の白浜と熊野古道旅行へ行ってきました~!


熊野古道の入口。

resize0436.jpg


熊野古道(京都と奈良を結ぶ道)、こんな風になってます。
昔の人は何日も何日もかけて、この道を歩いていったんだなぁと思うと・・・

resize0437.jpg


あ、ちゃんと途中で整備された道があったり、矢印があったりするので
山の中で迷うことはないですよ~!

ちなみに、和歌山から向かってすぐの熊野古道は初心者用で、
歩いて大体2時間。

ほんでそこから更に車かバスで30分くらい行くと、世界遺産の
「熊野那智大社」ってのがあります。

(この神社まで頑張って歩こうと思ったらおおよそ4時間くらい。
やる気のある人は挑戦してみては?)

うちらは無理なので車でさっさと向かったけど・・・笑

着いてみると、ちょうどあじさい祭りであちこちあじさいだらけでした!
あじさいは私の好きな花だから嬉しかったなぁ。

resize0448.jpg


そうそう、もうひとつ記念物みたいなのがあって、
こんなどでかい大木があります。
これも樹齢何百年かの木だそうで・・・
木の中はすでに空洞になっているんだとか。
でも頑張ってきれいな葉っぱを生やしてます。

resize0444.jpg

更にもっと奥に行くと、三重の塔があってその奥に「那智の滝」っていう
これも世界遺産の滝が見えます。
(傾いているけど、これはカメラが傾いてるだけ・・・・笑)

resize0446.jpg


これが有名な「那智の滝」。
resize0450.jpg

うーん・・・・まぁ、よく分かりませんが笑

マイナスイオンに癒されたということで笑


こんな感じで和歌山の世界遺産をあちこち回ってきましたー。
色々と緑がたくさんあって癒されたし、歩き疲れたけど楽しかったですよー!

皆さんも熊野古道一度行ってみてください。お勧めですよー。

  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

