スポンサーサイト


携帯チェックは彼女の目の前で

こんな記事を見つけた。
http://trend.gyao.jp/love/entry-8462.html


デート中にケータイをチェックするのは彼女の目の前で、が鉄則!!なんだと。

理由は、記事を見たらわかると思うけど、携帯にメールが来ているのに

「あとで見るわ。」

と言ったり、メールに気づいてないふりをしていたりすると、

なんで私の目の前で堂々と見ないの?怪しい!!

と思われるからなんだそう。


でも、彼女とデートしているのに、携帯を見るのは彼女に失礼・・・という
ことから、デート中は携帯を見ないのがマナーと思っている男もいると思う。


まぁ、それは気持ちも分かるな。


ただ、程度っていうものもあるんだろうな。
携帯は見てもいいけど、よほどの急ぎでない限り返事は後でする、とか。


私はデート中でも携帯はしょっちゅう見る方。

いつもメールが来るたびにいちいち携帯を見る。
しかも彼より携帯にメールが来る頻度が多い。

だから、彼氏から


「いいかげんにしなさい!」


とよく怒られている。

しかも、メールの返事が急ぎで返事をしていたら、


「それは今必要な返事なの?」


と言われる。


当然の気持ちだと思う。
逆だったら私も嫌だもん。


でも、だってねぇ。青年部のMLが多いんだもの・・・・ねっ?w>マエ


でも昔は、急ぎじゃないメールでも返事していたから
友達に

「今、彼氏といるんでしょ?返事してたら彼氏に失礼だからやめなさいよ。
返事は後ででいいんだから今は二人の時間を大切にして。」


と言われたことがある。


なので、それ以来、携帯のメールは彼氏の前でも見るけど、
急ぎとか重要でない限り、返事は後でするように心がけているんだわ。

もちろん、彼氏にもそうしてもらいたいかな。

なので、メールしたのに返事がないなぁ・・と思った友達よ、
そういう時はデートしている時なのでごめんよ。笑
でもちゃんとメールは見てるし、無視しているわけではないのでそれは
分かってね。笑


みんなはどうしてる?
彼氏・彼女と一緒にいる時に携帯が鳴ったらどうしてるのかな?
目の前で見る?
それとも、相手がいないところで見る?
それとも、見ないで彼氏・彼女と別れてから見る?


どれが多いのかな。
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

おひさし~(^^

ぼくは彼女の目の前で携帯見るし
返事もしちゃうかなー
だってやましいことしてるわけじゃないから
返事したって別にいいんじゃない?
それか 返事の時に「今デート中なんだ~」
と入れておけばいいんだよ
そしたら友達も察してくれると思うよ

ん~ぼくだったら・・
もしやましいことしていたら・・・
彼女の目の前でメール来てたら
やっぱりメールは見ないと疑われるでしょ
でも浮気相手だったら・・・
返事は帰ってからこっそりするかも・・
それかトイレで返事をしちゃうとか
なんてね(^^;

2009/08/06 (Thu) 19:35 | ちゅんた #- | URL | 編集
なるほど~

言われてみれば、どれが一番多いんだろう~。
何気に気になるw
こういう話って、友達と話すと盛り上がるよね(笑)

うちは彼氏でも友達でも携帯は見ないタイプかなぁ。
ずっとカバンに入れっぱなしで、バイバイしてから、電車の中で見ることが多い。
1人でも、カバンに入れっぱなしで、帰ってから見ることも度々。
急ぎのメールがあるときでも、ついついうっかり入れっぱなしになることも(笑)
逆に見なさ過ぎて、反省してますw

2009/08/06 (Thu) 20:12 | ごっとん #- | URL | 編集

ウチはサブディスプレイに表示される最初の行で判断するなぁ。
たいていのメールは短いから…。

まぁ、比較的見ないようにして相手が席を外したときにする方デス。

2009/08/06 (Thu) 23:08 | やば #- | URL | 編集

そもそもケータイが鳴りませんwwwww


まぁ ごくごくまれにメールが届いたら、その場で見るけど返事はしないかな。
両親から、とかだったら返すこともあるけど。

2009/08/06 (Thu) 23:29 | DISKY #BsqUATt6 | URL | 編集

携帯はその場で見るけど返事は場合によってー。

2009/08/06 (Thu) 23:33 | なおこ #- | URL | 編集

そだなぁ。余程の内容でない限り、
返事は後回しにしておくほうが多いかな。

特に長くなるような内容だったら
今はデート中なんだとか、友達と
会っているから後で落ち着いたときに
返事するけど、いいかな?
と返事はするようにしてるかな~。






2009/08/07 (Fri) 00:16 | lemon #- | URL | 編集

はい、マエですww
遠い昔に(w)に彼氏といたときは、とにかく携帯は見ない派だったなぁ。
彼にすっごくメロメロ夢中だったんで、一緒にいる時がとてもすごく大切だったし、メルチェックする時間すらももったいない!ってね。
うんうん。→遠い目ww
まぁでも人それぞれだと思うー
フィフティフィフティでお互いにいいバランスが取れてたらそれでいいじゃない?

2009/08/07 (Fri) 09:02 | mae #- | URL | 編集

すげっ。コメント多い。。w

>ちゅんた

これこれ、やましいことをしてたら・・・って。
やましいことをしてはいけませんよw

>ごっとん

そうなんだ!見なさすぎて反省って、それも
面白いなw
それを言うなら、私は見過ぎて反省、だわw

>やば

たいていのメールは短い?
じゃあ今度長ったらしいメールを送ってあげましょうか?w

>DISKY

鳴らない携帯もさみしいよね・・w
じゃあ今度、何かメール送ってあげましょうw

>なおこ

そだね、私も今はそうしてるよー!

>Lemon

なるほど、Lemonの場合はメールを送ってくれた人のことを考えた優しさがあるねっ。

>マエ

へぇ、マエにもそんなかわいい時代があったのね♪w
今度からかってあげましょうww

2009/08/28 (Fri) 19:31 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

