スポンサーサイト


おひさ。

復活。
1カ月半以上ブログを休んでおりました。
というのは、単に色々とやらなければならないことがあったから・・・
でも時々mixiのぞいたり遊びに行ったりしてたんやけどね笑

まぁそんな感じで、ここ1カ月くらいの近況報告をするとしますか。(いらんって?)


友達の家で家飲み。

友達夫婦の家で家飲み。こんなステキな家でした!
本棚とかは全部夫婦の手作りなんだって。すごいよね。
ienomi.jpg

友達夫婦が腕をふるってこんな豪勢な料理を作ってくれた
どれもこれも素晴らしくおいしかったーーー!!!
resize1428.jpg

この日はずっと日本酒ONLYの飲み会だったため私も珍しく酔いました・・。


シルバーウィーク。

今回の旅行は、鳥取&隠岐の島へ。
隠岐の島は弟の嫁が生まれたところ。そして今も嫁さんのいとこが住んでいる所なので、
泊まる所など色々とお世話になりました

鳥取ではゲゲゲの鬼太郎の妖怪がたくさんあるストリートをぶらぶら。

tottori.jpg

左上→鬼太郎を囲む私と友達。後ろの男の子は私の守護霊なのです(嘘)
右上→鬼太郎タクシー。よく見ると頭の上に目玉おやじが!
左下→妖怪のオブジェ。こんなのがたくさんずらーっとあって面白かったよ。
右下→彼にガオ~ってする私(=ねこ)・・笑


tottori2.jpg

左上→鬼太郎がオシッコしている!!
右上→鬼太郎の生みの親、水木しげる(置物)に私ったらなんてことを!?
左下→一反木綿(だっけ?)にまたがる友達と彼氏。
右下→気持ち良さそうに休憩しているねずみ小僧。


隠岐の島では・・・有名な牛突きと隠岐そば、それとローソク島を観光してきたよー。
ローソク島、とってもステキだった。さすが名物と言われるだけある。
resize1433.jpg

また行きたいなぁ、隠岐の島・・・・。


姪っ子のお誕生日。

姪っ子、1歳になりましたー!!
姪っ子は甥っ子よりもちょっとのんびりやさんで女の子らしい女の子というか、
甥っ子に比べてあまりキャーキャー走り回ったりしないおとなしい子ども。
母ちゃんにとにかくべったりで、母ちゃんの姿が見えなくなるとすぐ泣いちゃうかわいいところがあるのです♪
まだまだ頭の毛が生えてこなくてつるっぱげなんだけど、それもまたかわいい~笑
resize1427.jpg


甥っ子の運動会。

甥っ子3歳の運動会。もちろん叔母バカの私は参加ですよ。カメラを抱えて。
今までも甥っ子の幼稚園の行事は全て参加ですよ。これからもその方向でいきますけどナニカ?

undokai.jpg

左上→この日は暑かった・・ので、頭に手ぬぐいを巻いている姪っ子。ラブリ~。
右上→入場行進を待っている年少組。(甥っ子は黄色)
    それを取り囲む親御さんたち・・みーんなカメラ抱えて気迫たっぷり!!
    中には、三脚の上に立ってでかいカメラを持っているお父さんまでいてびっくりした。
    子どもの運動会ってそれだけ気合いが入るのね。一生に一度だからなぁ。
左下→甥っ子の出番。年少組が並んでいるんだけどめっちゃ小さくってかわいい!!
右下→走っている甥っ子。この時は一番だったんだけど、途中で抜かされて二番に。
    でも楽しそうに走っていました~!


他にも筆談ONLYの飲み会、イタリア人との交流会とか色々あったよー。
色々と誘ってくれる友達や彼氏がいることに感謝

来月は紅葉だね。
友達や彼、それとおばあさんとも紅葉見に行けたらいいな。

今年はどんな所でどんな紅葉を見ることができるんだろう?
楽しみです。
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

ろうそくがめっちゃきれい!!!!

鬼太郎の町は死ぬまでに絶対行っておきたい町(笑

2009/10/15 (Thu) 00:36 | むらよし #- | URL | 編集

>むらよし

うん、ローソク島は隠岐の島に行ったら
ぜひ!行ってほしいわぁ。
ただ天候に左右されるけどね。

鬼太郎のもオススメよ。面白かった。

2009/10/19 (Mon) 22:02 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

