スポンサーサイト


趣味。

小学校4年生~6年生まで、軟式テニス。
高校も軟式テニス。

だけど、レギュラーじゃない。万年補欠。下手の横好きの私が・・・!


またテニスを再開しま~す。


近所のテニススクールに通いま~す。

しっかし、テニスってセレブのスポーツだったのね!?
1カ月の会費が平均1万円・・・しかも1万円も払うのに1カ月4回しかできない。
うーむ。

まぁ、1週間に1回のリフレッシュ。いいかー。


でもスクールは硬式。実は軟式と硬式では打ち方もラケットの持ち方も
違うんよねー。
なので、いちからやった方がいいかな?ということで、最初は初心者コースに
申し込んでみました。


あとは、来週からヨガ教室にも通う予定です。


ヨガって、呼吸法が大事なんだって。
つまり、呼吸法をマスターできなければ、ヨガも効果がないって言われてるの。

だから今までは、色々なヨガ教室に申し込んだけど、


「他の受講生もたくさんいる中で、聞こえない人に対して呼吸法のタイミングを
教えるのは難しい」



ということで、断られ続けてきたのね汗


でも、近所にできたヨガ教室に聞いてみると。


「そういうこともあると思いますが、うちでは少人数クラスですし、
それに呼吸法に関しては、あなたと私(インストラクター)で話し合って
「息を吸う」「息を吐く」「おなかの底から吐く」「胸で呼吸する」などといった
合図を二人の間で決めておけば良いかと思います。」



と言ってくれて・・・!!!万歳。


あとはあとは、カメラも学びたいな。
たまたま私の周りの友達でカメラを趣味としている人が多くて、
色々と教えてもらえる環境にあるし・・・

ということで、まず買っちゃいました。


といってもカメラじゃなくて本を。笑


女子カメラ


カメラは初心者の私、カメラについて色々教えてくださーい。

でもある友達が、

「一眼レフのカメラを買っちゃうと、あとはレンズとか色々ほしくなっちゃうから
結局はお金がどんどんかかっちゃうよ~。
だからコンパクトデジタルカメラでもいいかも・・・・
今のデジカメ、結構一眼レフレベルのものが出始めているし。」


とアドバイスくれたのね。

なるほど~、と思ったわ。


カメラ詳しい誰かー。ぜひレクチャーお願いしまっす!!


皆さんも趣味、何があるのかも色々教えて~。
お互いに趣味の話をすることで、お互いの世界が広がると視野も広がるし楽しいよね。


  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

