スポンサーサイト


ヤバイ!!!

大昔、日記に書いたことがあるんですけど、
私には一つの癖があります!

昔から変わらない、困った癖です!

それは・・・

寝る時に 大声を出して叫ぶことです!

つまり、寝ている時に
「いやん、もうっ
「ダメよっ!うふっ
とかいったようなカワイイ寝言を言わず、
(どんな夢やねん)

いきなり

「あ~~~あああああああ アギャーーーーーーーーーーッ」

とか ゴジラのように突拍子もない大声を上げて叫びまくるんです!!!

これをやるといつも決まって、下の階にいる家族が

「どうしたっ!どうした?何があったのかっ!!???」

と私をたたき起こしに来たほどです。


これは主に、私自身にストレスが溜まっている時に必ず出る癖だそうで。
そういうのが昔からずっとありました。

そして今ではすっかり家族も慣れ、夜中私の大声で起きてくることはなくなりました。
そして段々
「あなたまた昨日叫んでたわよ~」
って 言うだけになって
今では 完全にスルーされてます。


それでも怪獣ゴジラのようにストレスが溜まるたびに寝てる時に大声をあげて、他人に迷惑をかけながら翌朝スッキリンコ!の私ですが・・・

さすがにこの大声を出してストレス発散をする癖は治さないと、

軽く 「や ば い!!!」

と 身の危険を感じることが 今日ありました!!!

それは・・・・

今日、寝る前に部屋を片付けてたんですね。
(寝る前に必ず部屋の掃除をしないと気がすまない私・・)

で、今日はミニテーブルを使ってたのでミニテーブルを元の位置に戻そうとしたんですよ。
そんで、テーブルの上には観葉植物の小さなコップとか時計とかあったんですね。
でも、ミニテーブルは小さいから軽いし大丈夫だろうと思ってそのまま乗せたまま動かしたんですね。
そしたらそれがいけなかったのか、ちょっとバランスを崩して、そのままミニテーブルを落としてしまったんです!!!(恥)

もちろん!
思わず!


「あ~~~あああああああ」

と叫んでしまったんですよ!
夜中2時に!!!

発声練習ではありません!!
言っておきますが・・・


しかも テーブルの上にあったガラスの置物が

がっちゃ~~~~~ん

と割れちゃったんです!

や、やばい!!!
これは家族みんな起きてくるだろ!!

と思って身構えてたんですよ!

すると・・・

だ、だれも 起きてこない!!!!

あ、あれっ!?

テーブルを落として おまけにガラスも割って
おまけに 思いっきり叫んでしまったのに!!!

どうして誰も起きてこないんだ!!!!????


・・・・
そこで 気づいてしまいました!

私の家族は、数年前から続く私の寝てる時の大声に慣れすぎて、
ちょっとやそっとでは起きなくなったという事実に!!!!


ううわぁぁ・・・・

や、やばいだろ・・・・?

オイ・・・
いくらなんでも、これは起きてくるだろうと思ったのによっ!?


ってか こんなんで、もし私が本当に身の危険を感じて叫んでも

だ~~~~れも 来ないってこと!?

ぐ~~~すか ぐ~~~~すか寝てるってこと!?

・・・・・

ってことはアレか、
例えば 部屋に誰か泥棒が入って 私が ギャ~~~~ とか叫んでも

「あぁ、またゴジラのように・・・・」

って思われたままスヤスヤ・・・

その間私はゴジラのような叫び声を必死で上げて助けを求めつつも
誰にも気づかれることなく息絶えなければならないのかっ!?

そして家族は、

マスコミから

「どうしてここまで大きな音がしたのに、何もしないで寝ていたんですか!?」

と言われて

「いえ、それが・・実は、娘は毎晩、ストレスがたまるとゴジラになりますので。。。
それで今回もゴジラになったと思って気づかずに・・・・
ゴジラの娘を持った不幸とでもいいましょうか・・・・」

と言い訳をするのであろうかっ!?

・・・・・

身の危険を感じたので、本日よりゴジラになることは自分で封印いたします。

ってか どうやったら寝てる時に叫ばなくなるんだ!?
ガムテープ?ガムテープか!
でも気持ちよく寝たいのにガムテープは辛いぜ。
しかも朝はがす時に 口の周りの産毛まではがしてしまってツルツルになっちゃうぜ!

ど~したらいいんだ!?

コメント

きゃはは!!

それは大変じゃない!これは直さないともしもがあったら。。。
ああ考えただけでも危ない危ない!!
あたしは叫ばないけど寝言いったりするよ
「おかあさん!」とかくすくすとか笑ったりとか
なにかしらなんか喋ってるんですよ。
自分でも起きたらあたし喋ってた感じがするからまた喋ったんだろな
って思うのね、家族には聞こえてないからいいんだけどお泊まりとかあったら恥ずかしいよね・・・
ストレス発散方法が他にすればそれがストレス発散されて直るんじゃないかなぁ??

2006/01/23 (Mon) 16:23 | Miz #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

