

タジン鍋ほしい。

私が作る料理・・・


resize1659.jpg

resize1658.jpg

resize1657.jpg


基本的に栄養バランスを考えて野菜中心、肉は1品のみ。

肉と魚は実は一緒に食卓に出してはいけないらしい。(なんでだったか忘れたけど)
なので、魚なら魚のみ、肉なら肉のみ、というふうにしている。

できるだけ1汁3菜を心がけているけど・・・

でも難しいのは、どうしても炒め物系が多くなってしまうこと。
煮物も加えてできるだけ油を使わないようにしているんだけどねー。


なので、蒸し物!
蒸し物も手軽に作れるようになりたいなぁ~と思っていた時に!


マイミクのjun@京都さんの日記でタジン鍋を発見!
タジン鍋の存在は前々から知っていて、ほしいなぁ~とは思っていたけど
jun@京都さんの日記を見てますます欲しくなった!!

だって蒸し物だけじゃなくミネストローネだとか、蒸しパンまでできるみたいだし!
こんな色々な用途があるんやってビックリ。


欲しい欲しい欲しいーーーーー。


しかも調べてみたら、油なしで作れる料理も多いみたいだし、
野菜や肉の水分を利用して作れるから経済的、栄養もいい、体にもいいらしい。
しかも!レンジにもそのまま入れられるらしい。


欲しいーーーーーー。


誰かプレゼントしてください。笑

タジン鍋↓
http://item.rakuten.co.jp/mckey/1925tusi/


  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

No title

どれもおいしそうな料理ですね、こんなの毎日でてきたら幸せでしょうね~^^旦那さんになる人がうらやましいです^^

2010/06/04 (Fri) 15:21 | mayama #- | URL | 編集
いいね!!

タジン鍋で作る料理はおいしそうやね。

2010/06/06 (Sun) 00:24 | カスタム #- | URL | 編集
No title

タジン鍋安いですよ~おいらのやつで¥1300くらい、小さい奴なら¥950で売ってます☆

最近使ってませんが。。。(笑)

お料理めちゃくちゃ上手じゃないですか~羨ましい☆

2010/06/06 (Sun) 22:16 | jun@京都 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

