スポンサーサイト


こんにちは、紫陽花。

今年も梅雨の季節がやってきた。

梅雨の季節といえば、紫陽花。



紫陽花は私がこの世で一番好きな花。
なぜか?と聞かれると説明は難しいけど・・・



なんでだろうな。
でも、とにかく好き。


季節限定だから?
それなら桜もあるよね。
桜だって季節限定。


多分私は、しとしと雨が降る季節、暗くなりがちな梅雨の時期に、
明るい色を出して景色をきれいにしてくれる花が好きなのかもしれない。


そして紫陽花の季節は、「これから来る明るい夏」を予感させてくれるから。

明るくて熱い夏が来る前の、静かな季節。
その静かな季節に咲く色とりどりのきれいな花。


そういうのが好きなのかもしれない。



そんな紫陽花が、私の家の近所に少しだけ咲いていた。

近所のビルとビルの間にちらっとだけ顔を出していた。


resize1706.jpg


こんにちは、紫陽花。

そして、ようこそ、夏。

  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

No title

へー。

私はすずらんが大好き♪

すずらんて梅雨の時期に咲く花だっけ??

2010/06/18 (Fri) 19:48 | くおん #- | URL | 編集
No title

いいねぇ~!紫陽花。漢字もすてき。
もしやアイホンで撮った??
私はやはり道端で野草や野花をつい探してしまいます!小さくてか細いのに生命力って強いなぁといつも感心させられます。
野草や野花は春から秋にかけて多分一番たくさん出てくるけど年中みせてくれるのも大変「ありがたい」なぁって。
だから家に持ち帰って飾りたいなと思ったときは摘むときに「ありがとうございます」と心でお礼して摘みます。
写真再開だーーーーーーーーー!

2010/06/18 (Fri) 22:09 | カナミ* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

