スポンサーサイト


トイデジで我が家を。

今日、待ちに待ったトイデジが届いた。
手のひらサイズでめっちゃかわいい♪ キーホルダーもついているから、
Gパンのすそにつけて歩いて行けそう。

めっちゃかわいいよね♪

resize1719.jpg

今日は嬉しすぎて、昼休みに外に出て周りをぶらり。
そして色々なものを撮った。


まず一番最初に撮ったのが、実はこの紫陽花。

resize1718.jpg

なんかアップで撮りすぎて、紫陽花じゃなくて蜂の巣!?みたいになっちゃった・・


次はこれ。
近所の家の玄関に置かれていたフィギュア。
エイプとしょくぱんまん。組み合わせがナイス!!

resize1708.jpg



そして夕方、家に帰って撮ったもの。
我が家のリビングです。


実はこのVQ1015ENTRYというトイデジは、ファームウェアをダウンロードすれば
例えばモノトーンや青みがかかった写真など色々な写真を撮ることができるの。

なので、ためしにモノトーンのファームウェアをDLして撮ってみたのがこれ。

resize1709.jpg


なかなか雰囲気ある~。
毎日見ているリビングが別のおしゃれな家のリビングみたい笑


次はレトロクラシックなファームウェアをDLして撮ってみた。
これは夕焼けの時に黄色が強くなるものなんだって。

resize1710.jpg


いい感じ~!!


これが今、私とお父さんが二人で暮らしている部屋。


ファームウェアはカメラの中でその時その時に自由に変換できるものではないので、
いちいちDLして上書きしていかなければならないから面倒なんだけど、、
このカメラは安いから思い切ってモードごとにカメラをそろえるのもアリ!?なのかな笑

モノトーン用とレトロ用2つ持ってみるか、、悩むところ笑



これからカメラの日常が増えそうです☆ 楽しみ。

あ、ブログのタイトルも変えました。

「ねここの日常~ときどきトイデジ、たまに一眼レフ~」
です。
これからもよろしくです♪



コメント

とうとう着きましたねw
すごくいい感じの色でるね~
レトロクラシックとか雰囲気あっていいね~
紫陽花は逆にもっと近づけるか、葉っぱもいっしょに撮るといいかもね~
これからも楽しみにしてます~^^

2010/06/24 (Thu) 20:19 | mayama #JalddpaA | URL | 編集

>mayamaさん

ツィッターの方でいつもコメントありがとうございますw

そうですね、まだトイデジの撮り方に慣れてないので
これからじゃんじゃん撮っていいシーンをパシャって撮れるように
したいと思ってます☆

紫陽花の撮り方・・・なるほど!
もっと近づけるのもアリなんですねー。今度やってみますね。
これからも色々アドバイスお願いします☆☆

2010/06/24 (Thu) 21:18 | ねここ #- | URL | 編集

ハジメマシテありがとう。
私、耳が不自由です。
声もあんまり上手くない。手話で話すことが多く、
子供達には声出して話すけど、疲れる
トイデジ初めて知った。近いうちにヨドバシカメラで見てくるすごくいいね

2010/06/26 (Sat) 19:27 | 花子です #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

