スポンサーサイト


自分らしく。(長文注意)

今日は珍しく、本日2回目の日記。

前の彼のこと。
前の彼と付き合っていた間、そして別れた後のこと。


色々な友達に心配をかけちゃったことや、それでも一緒にいてくれている
友達への感謝の気持ち、そして迷惑をかけてしまったことへのお詫びも込めて、
思い切って前の彼のことを書きたいなと思う。


最初に言っておきたいけど、決して悪口でもないし、前の彼への批判でもない。
そして前の彼のことを引きずっているわけではない。
未練は全くない。もうきれいさっぱり、「思い出」になっている。


だけどやっぱり、前の彼とのことで色々と考えたことはたくさんある。
そして、これから変わっていかなければならない。

自分が自分であるために、そして自分らしくいるために。

=================

前の彼と別れてから、私は色々なことに気付いた。


本当は、明るい色の服が好きだった。
本当は、色々なところへ旅行に行ったり、一人で旅をしたりするのが好きだった。
本当は、たくさんの友達とワイワイしたり色々なところへ行ったりするのが好きだった。


そういう自分を、ずっと見失ってきていたんじゃないかと。


それに気づくきっかけを与えてくれたのは、幼なじみグループの友達。


前の彼と別れてから何日か後、私は幼なじみグループの集まりがあるから
おいで、と友達に呼ばれて、友達の家に行った。


その時は、前の彼と付き合っていた時は絶対に着なかったであろう服を着て行った。
その時は無意識だった。


すると友達はみんな一斉に、


「その服いいね!似合っているよ!」
「その色明るくていいね!」


そして、ある友達が言った。


「ねこちゃんがやっとねこちゃんらしくなったね!」


その一言で、ハッとした。


そして、私は思いだした。
前の彼と付き合う前は、こういう明るい服が好きだったんだなぁと。


前の彼と付き合う前は、パステルカラーだとか、ピンクとか水色とか
明るい色の服が好きで、そればっかり着ていた。

でも、前の彼と付き合ってからはモノトーン一色になった。
前の彼がモノトーン好きな人だったから。


つまり私は、前の彼氏に合わせ過ぎて、自分を見失っていた。


そんな私の変化を、友達はみんなずっと心配して、それでも
今までずっと見守ってくれていたんだなぁ・・・と気付いた。


他にも気付いたことがある。


やってみたいと思ったことは何でもするようになった。
一人で色々なところへ旅するようになった。
趣味もたくさん持つようになった。
友達ともたくさん会うようになった。
色々なところへ行って色々な出会いをたくさん持つようになった。


そういう時、すごく楽しい!と思う自分がいる。
周りの友達からも、「今すごく生き生きしているね」と言われている。

そしていつも思う。「これが本当に自分らしくいるということなんだな」と。


前の彼との付き合いで学ぶこともたくさんあった。
よい思い出もたくさんある。
それについては感謝しているけど、やはり、恋人であれ夫婦であれ、互いに自分らしくいられないと、良い関係は作れない。


前の反省をきちんと生かすこと。
前にした失敗を繰り返さないこと。
これが今は一番大事。


そして次は、お互いに、自分らしくいられること、そして、それだけでなく、
自分の世界を大事にできること、また、相手にも自分の時間を大事にしてもらって、その上で二人の時間も大切にしていけたらいいなと思う。


だから今は、自分の時間をまず大事にしたいと思っている。
自分の時間を充実させてこそ、友達と会っても楽しいし、また、将来の彼氏と会っていても楽しい時間が過ごせるのではないかと思う。


そして・・・
私の最終的な理想のカタチは、


結婚したら、私の友達や彼の友達が集まってホームパーティーができること。
そして、私の友達と彼の友達がお互いに友達になって、また友達の輪が広がるような
集まりができること。


お互いがお互いの時間を持って、お互いの友達も大切にしながら、
その上でお互いの友達もみんなで集まってお互いにまた仲良くなっていけるような・・・

簡単に言えば、お互いの友達の輪が広がっていくような・・・。


将来的にはそういう結婚がしたい。



今まで私のことを心配してくれて、それでも黙って見守ってくれた友達や、
チャットなどで色々忠告してくれた友達、様々なたくさんの友達に感謝している。

そのおかげで私は色々なことに気づくことができた。

ありがとうー。
ほんまに良い友達に恵まれたものだな、と思っています。

うまく言えないけど、めっちゃ感謝しています。

コメント

いいね!

アナタがまぶしいです(笑)後光が・・・!

明るくなったねこを見てみたいなぁ。今度会う時は、明るい色の服を着てきておくれ(笑)

多分、今のねこはめっちゃ輝いてると思うよ。

うちも輝きたいです(笑)

2010/06/29 (Tue) 21:27 | ゆきどん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

