スポンサーサイト


キャプテン翼

日本中が燃えたワールドカップ。
日本はベスト16どまりだったけど善戦で満足しているのではないでしょうか!?


そんなワールドカップを見て、あることを思い出した。


キャンプテン翼!!


むかし、弟の影響で男の子の漫画ばっかり読んでいた私。
特にキャンプテン翼がお気に入りだった。(他はザ・モモタロウだとかジョジョの奇妙な冒険だとか男塾だとかね~)


小学校のころ、キャプテン翼にあこがれてサッカーで


「スカイラブハリケーーーーン!!!」

resize1751.jpg



だとか



「ひっさ~~~~~~つっ!!!ドライブシューーーート!!!」



だとか色々やって遊んでた覚えが。



どんだけアホな小学生だったんだ( ̄∇ ̄;)



そして今、改めて冷静にワールドカップでサッカーをテレビで見ていてよく思う。



「キャプテン翼・・・・ ほんまにありえなかったな~~~~!!!」



他にも確か、相手のチームのゴールが地平線の向こうだったり(どんだけ遠いねん)
決勝戦が何カ月もかかってたり(選手ヘロヘロやん)
ゴールキーパーが自分のゴールから相手のゴールまで走っていったり(ゴールを守る仕事放棄!?)
ゴールキーパーが相手の殺人シュートを顔面で「おりゃーーーーー!!!」と受け止めたり(顔面崩壊!?)
シュートが地面に穴をあけてモグラみたいにはっていって相手のゴールに近づいたら
地面からボールがボン!と出てゴール!とか・・・・(モグラシュート!?)



今思えばこんなにツッコミどころが多い漫画も ある意味すごかったなぁ( ̄∇ ̄;)

でも面白かったけど(*´ェ`*)

ってなわけでもうしばらく続くワールドカップ、優勝は果たしてどの国に!?

コメント

確かに・・・
若林君、ゴール決めてる場合ちゃうよね。(笑)
私もすっごい好きで読んでたわぁ~。

ガラスのハート・三杉君が今でも好き♪

2010/07/06 (Tue) 20:19 | SPLASH! #- | URL | 編集

お~っ!書けるっw
お~っ!懐かしいっw
うちも兄ちゃんから借りて良く読んでた。特に翼くん&岬くんコンビがお気に入りでしたわ。
「いくよっ岬くん!」
「こいっ翼くん!」
今思えばありえないシーンが多かったけど青春でしたねぇw

2010/07/06 (Tue) 23:26 | まえ #- | URL | 編集

>SPLASH

ほんまやなー、若林と翼のコンビが
面白かったよねww
でも今やったら「若林」と言うと
オードリー若林になっちゃうんだろうなぁ。

>まえ
書けてよかったねw
懐かしいよねー!キャプテン翼は
うちらの時代の青春の象徴かなあw

2010/07/13 (Tue) 21:42 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

