スポンサーサイト


伏せ字の記事。

よく、ブログとかで

「○○○をやるとこうなりました♪」

とか

「来週は○○を使って講演します」

とかいうような伏せ字を使っている記事を見かける。



あれ、要らないと思うのヽ【*`3´*】ノ プンスカ!


なんでそんな伏せ字にして、思わせぶりなことをしたいの?って思う。

どっかの本に、【伏せ字にすると、読者は「何だろう?」と気になってその先を見るようになるから、客を呼ぶためにも伏せ字を使ってみてください】とか書いてあったんだろうなと思う。


でもね、それはむしろ逆効果なときも多いんじゃないかなー。


あまりにも多用していたら、


「あー、また伏せ字かー。」


って思って流してしまう人もいそう。
私はそういう時もあります、、ゴメン笑


それよりも、伏せ字にしてわざわざ思わせぶりなことをしなくても、みんなに読んでもらえるような記事を書けばいいよね。


そういう駆け引きするよりも、素直な気持ちで書いた方が書いてる方も見る方もどちらも気持ちいいかなぁって。


という私は、飲み会とかで


「キミ、何歳なの?」

「えーっ、アタシぃ?何歳に見えるぅ?キャッキャッ」


という会話も苦手だったりします(笑)

これって、間違いなく聞かれた相手は困っている。


「キミ、何歳?」

「えーっ。何歳に見えるぅー?(ウフッ)」

「え、そうだなぁ・・・うーん(ゲッめんどくさい。何歳だろう・・・本当は32ぐらいに見えるけど、めんどくさいから5歳引いて28ってことにしようか・・・)」

「ねーねー、何歳に見える??」

「28歳・・・かな?いや、26くらいにも見えるな・・・(ドキドキ)」

「きゃーっ、そんな若く見えるの?うれしー!!!ウフッ!」

「(ホッ・・・)え、本当はもっと上ってこと?何歳?」

「ウフフ・・・本当は30でーす!キャーッ」


こんな不毛な会話が繰り広げられるの、見ているとじれったくなる。

どうせ後で「実は○○歳なんだー♪」とバラすんだったら、最初から本当の年齢を言えばいいのに(笑)


ちなみに私は、「キミ、何歳?」と聞かれたらそのままズバッと本当の年齢を答えます(笑)


そう思ってしまう私だからこそ、伏せ字が苦手なのかもしれないなと思ったのであります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

