スポンサーサイト


立ち机やってます

突然ですが、立ち机ということをご存知ですか?

机が立つの?
机の上に立つの?

いいえ、違います。

立ち机とは・・・

立ちながらデスクワークをすることです!!(ドヤ)


実は、一日中座り作業が多い人ほど運動不足になり、また座ることで血液循環が滞ってしまい
カロリーもあまり消費されないため、病気を招きやすいとのこと。

更にずっと家で仕事をしているような方は外へ出歩く機会も少ないのでますますヤバイ。。ということに。
http://sanmarie.me/word/standing-desk/

ということで、私も日頃あまり運動しないからヤバイかなーと思い、せめてパソコンをする時は立ってやろう!と思い立ち、立ち机を作ってみましたー。

でもわざわざこのために立ち机を買うのも・・・だし、手作りで。かなり不安定だけど(笑)
image1.jpg

写真の通り、パソコンの下に敷いてるのはおせち料理の重箱です(笑)


そしてパソコンをする時は立ってするようになって2週間くらい経過。

さすがに3時間くらい立ち続けてやるとふくらはぎが疲れてきます。
でもそういう時はつま先立ちをしたり時々スクワットもしたり・・・

なかなか足の運動になるし、不思議なことにずっと立ってパソコンをしているとじんわり汗をかくように。
(ただ単に部屋が暑いだけかも・・・?笑)

それに、座ってやるよりは立ってやるほうが頭の回転が良くなる気も!Σd(・∀・*)
(気のせいかも・・・笑)

あと、なんと!段々便秘が解消されている気も!!(。≧ω≦)ノ
立ってパソコンをする時、だらーっと立つのではなく、ちゃんとお腹を引っ込めて正しく立つようにしているのでそのせいかな?

なんだかいいコトずくめなので、しばらくは立ってパソコンをしてみようと思いますー(*゚∀゚)=3


・・・でも、このダンボール積み重ねは不安定だから、誰かちゃんとした台を作ってくれないかなー。
できれば木で(* ´艸`)


★会社でお仕事をされてる方々は、1時間に1回は立って歩きまわったり、トイレでスクワットをしたりすると良いそうですよー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

