スポンサーサイト


ししとうとサヤエンドウを間違えました

皆さん・・・

ししとうは恐ろしいです・・・・

ししとうは怪物です・・・・・

間違っても、ししとうとサヤエンドウを間違えてはいけません・・・・


これだけ違うから、間違える人なんていないと思いますが・・・・

私は間違えて、エライ目にあいました・・・・・


皆さん!
これがししとうです!!
620.jpg

そしてこれは・・・
サヤエンドウです!!!
k8zj_2015090912295580d.jpeg

はっきりと、違うのがお分かりでしょう・・・
しかし、私は間違えたのです・・・・

ししとうをサヤエンドウだと思って調理してしまいました!

そして・・・

食べてエライ目に合いました。

目から鼻から大洪水!

もともと、辛子もマスタードもわさびもダメという、からさに弱い私がうっかりししとうをガブっといったもんだから・・・

この惨劇は想像できるでしょう・・・・


繰り返します・・・
皆さん、間違えてはいけません・・・・


え?どう見ても間違えるわけないのに、なぜ間違えたのかって?

良い質問ですね・・・・


このししとうは、義母が自作の畑で作った物を頂いたものなのです・・・・
そして義母が作る野菜はもちろん、無農薬なのでいびつな形が多いのです・・・・

こんなものとか。
IMG_6545.jpg
注:キンタ○ではありません(オイ)


ま、こういうふうにいびつな形の野菜が多いのと、もう一つ、私が辛いのダメなのを義母は前から知っていて、それで今まで私が遊びに行った時は辛いものを避けて食べ物を出してくれているのです・・・

なので、「義母が私に辛いものをくれるはずがない」という思い込みがあったのです・・・・

更に、義母からいただいたししとうは、サヤエンドウみたいにデコボコしていて形がいびつだった・・・

それで、これはサヤエンドウである!となぜか思い込んでしまったのです・・・・・


思い込みはいけませんね・・・・
すごく、すごくすごーく!!教訓になりました・・・・



アアアアアア。


ちなみに、私が辛さに苦しんで悶えてる間、夫は何をしていたかというと・・・


「あの・・・大丈夫・・・?」と声をかけてくれてはいたけど、
口元がピクピクしていたは見逃しませんでしたよ!


心配しているフリをして、笑いたいのを我慢しておるな!?


・・・はい、私がバカなだけです・・・
思い込みはやめて、しっかり目を見開いていくことにします・・・・


皆さんも気をつけてくださいね・・・・

チーン。
  • このエントリーのカテゴリ: 日常。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

