スポンサーサイト


漢字バトン

漢字バトンってのがピンクさんから回ってきたので
お答えいたしますっ。


■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 【信頼】 どんなことがあっても揺るがないもの。
      でも裏切られたらあっという間に崩れるもの。
 【元気】 人間の生の中でもっとも必要なもの。
 【極限】 人間の限界に挑む冒険家。 

■2.次の人に回す言葉を3つ

 【無】
 【動】
 【光】

■3.大切にしたい言葉を3つ

 *積極性…人生いちどきり、積極的に自分から人生を作って
      いかないともったいないから。
 *打破…どんな壁があっても乗り越えられない壁はない!という
     気持を大切にしたいから。
 *恋…一生恋をし続けていきたい。恋が全て。

■4.漢字のことをどう思う?

 なんとなく、見ててきれいな漢字ってありますよね。
 漢字は普通に見てるだけではただの漢字で終わってしまうけど、
 その漢字の成り立ちとかを知ると、あぁ、なるほどって思うものがある。
 漢字があること自体が面白いなぁと思います。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

 ♥切磋琢磨…仲間と競い合い、励ましあい、お互いが向上すること。

   仲間・恋人の存在が自分にとって刺激になるように、また、
   自分の存在がみんなにとって刺激になるように、常にお互いが
   自分を高めあえる関係でいたい。

 ♥因果応報…自分がやったことは必ず自分に返ってくること。

    やったことは必ず自分に返ってくるものだから、
   相手が嫌がることはしないように気をつけなければと
   いつも思うようにしてます。

 ♥臨機応変…さまざまな場面に応じ適切な処置をとること。

   これ、私の口癖です。笑
   その場その場に合った行動をよく考えて効率的に
   動くようにしているし、臨機応変にできる人が好きです。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

 anna…“凛” キレイで凛とした空気を持っている人だから。

 azzu…“音” 音楽の世界で生きて、音楽を愛する人だから。

 とっちゃん …“柔” 柔軟性のある考え方をしていて、あらゆる人々の色んな考え方も柔軟に認め受け入れている人だから。

 むらよし…“剛” 外見はやさしいけれど、内面は意外と強く、愛するものをとことん大切にするから。

 DISKY…“貫” 終始一貫、常に自分なりのこだわりを忘れず自分を貫く人だから。

 33…“楽” いつも楽しいことを追いかけて楽しむことを大切にしている人だから。

 シゲ…“快” いつもさっぱりと気持ちよく付き合ってくれる人だから。

以上、よく私の日記を見てくれている方にバトンを渡しちゃいました笑

よろしくっ!

コメント

!?

ねぇちゃん・・・あたしこんな頭使うバトン初めてだよ・・・

2006/02/01 (Wed) 11:43 | azzu #- | URL | 編集

ハッ(゚Д゚;)
まじっすか!

2006/02/01 (Wed) 23:32 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集
>azzu

うん・・・
私もこのバトンはかなり頭使ったわぁ笑

特に四字熟語のところなんかぱっと思いつかなくて
サイトで色々調べたわい笑

まぁ頑張っておくれ!

2006/02/02 (Thu) 01:35 | ねここ #- | URL | 編集
>DISKY

まじっす笑

2006/02/02 (Thu) 02:39 | ねここ #- | URL | 編集
つかれたぁ~

コメントありがとう
あと、俺も四字熟語のサイトを飛び回ったよ

2006/02/02 (Thu) 22:25 | むらよし #- | URL | 編集

四字熟語サイト探し回ったのは俺だけじゃないんだw

2006/02/03 (Fri) 21:21 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集
あはは

みんな四字熟語のサイト探し回ったのね!?
私だけじゃないんだ、良かった笑

四字熟語サイト案外あるもんだなぁ~って思ったよ。
ってかあんなサイト作るなんてよっぽど暇なのか、四字熟語を愛しているのか・・・

2006/02/06 (Mon) 02:29 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

