スポンサーサイト


タイ旅行記1日目

すぅぅぅぅぅ~~~~~っかり!!!

すっかり遅くなってしまったタイ旅行記です。
しかもタイに行ったの、1ヶ月前です。ウヘヘ。(笑ってごまかす)

2月14日~18日、私は彼とタイへ旅行に行ってきました!
これもまた、私が「海外行きたい!連れてけ!」とダダこねて
行くことになったんです。ウヘヘ。

ではでは、タイ旅行記はじまりはじまり~~~!

<2月14日 1日目>

この日は朝5時起き、8時に関空へ。
なんと、友達夫婦が電車に途中で乗ってきて関空まで見送りに
来てくれました
ありがと~~~ん

11時前?に飛行機に乗っていよいよタイへしゅっぱ~~つ!!

飛行機の中では、椅子の後ろ側にテレビがついてました。
もちろん、テレビや映画もみられるようになってます。
ここであることに気付くねこ!!

「あれ、外国のテレビや映画には全て英語か中国語の字幕が
ついているのに、日本語字幕がない・・・・」

なんでだ!?
外国の映画とかは英語か中国語の字幕が選択できるようになって
たりするのに、日本語だけない・・・泣

おかげでつまらない飛行機タイムを過ごしました

そして日本時間6時、タイ時間4時にやっとバンコク空港到着!!!
そこから旅行会社の車に乗ってホテルまで送ってもらうんだけど・・・

バンコクは渋滞の国!

と言われてるだけあって、すっごい渋滞渋滞でした・・・・

なんと ホテルに着いたのが 7時半!

ちなみに普通に行けば30分の距離だそうですよ!?

気を取り直してチェックイン。

ホテルは、お互い貧乏なため一番下のランクのホテルにしたのです。
といっても本当にオンボロなホテルじゃなくて、一応ランクはある。

外から見た分には、「え、これ一番下のランク?」って思うくらい
ゴーシャス。
でも、部屋は・・・・

うんっ、確かに一番下のランクだな。

って同時につぶやいてしまったのでした。

そんで軽く着替えて、バンコクの夜の街へGO!!

晩ご飯はどうしよう?ってなったんだけど、お互いに疲れてたため
晩ご飯はマクドナルドにしよう!ってなって、タイのマクドナルド
デビューしました。笑

タイのマクドナルド・・・・

・ポテトが異様に塩辛い!(タイは常夏の国、汗をたくさんかくからか?)
・オレンジジュースがあま~~~~い。(タイはフルーツが甘くておいしい!)
・マクドの人形のポーズが面白い。こんなん。

タイのマクドナルド


(ちなみにタイは挨拶する時にこのように手を合わせます。
これを「サワディーカップ」という)

その後はいわゆる夜市を散策。
タイでは、夜市が盛んです。
タイ人にとってはひとつの大事な仕事になってて、この収入で
生きている人もたくさんいるようです。
この日は「パッポン通り」に行ってみました。

こんな感じ。
パッポン通り



ここでは主に時計・インテリア用品がたくさん売られていて、
それらが欲しければ店の人と交渉して買うことができます。

交渉する時は電卓を使って、店の人と値段の競り合いをして
店の人が折れるまで頑張って安くしていきます!
それでも店の人もなかなか頑固で、「NO!NO!」と言われて
諦めることもあったりします。

この日は、私のタイにいる間だけのパジャマになるような
Tシャツを買いました。

そして、そろそろホテルに帰ろうか、ってなって
タイの「トゥクトゥク」というバイクのタクシーに乗ってみることに。
トゥクトゥク


このトゥクトゥクはなかなかの曲者です!
まず、装飾が派手。たくさんネオンをつけててキンキラキン。
しかも運転手はガラが悪そうなあんちゃんが多いです。
しかも、外人とみると倍以上の値段をぶっかけてくることが多い。
(注意:タイでは何でもかんでも交渉制ばっかり!)

でもとりあえず一度は乗っておくか、ってことで、交渉して
そこそこの値段でホテルまで送ってもらうことに。

そしたら・・・・すっげぇ運転!!!

カーブはドリフトかよ!っていうくらいすっごい大きく曲がるし、
信号はほとんど無視だし、車線変更とかもスピードほとんど落とさないでやってるし・・・

もう怖かった!!!
ジェットコースターより怖い!!!

トゥクトゥクに乗ってる間は私も彼も無言。
おしゃべりする余裕すらありません!


「あぁ・・・ここで日本と・・いや、この世とさよならか!?」


と思ったものです!

そうこうしているうちにようやく到着。

運転手が「ここだよここだよ」みたいな感じでニッコリ。
私もニッコリ。

・・・


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが!!!


ところがところがーーーーーーーーーーーっ!!!



そこにあるはずのホテルが無い!!!

いくら歩いても探してもありません!!!


えぇ~~~~~っ!?

はっと気付いて振り返るも、すでにトゥクトゥクの姿はなし!!


・・・・・・・・・・・


知らない所に捨てられた!!!!!


・・・・・


うそ~~~~ん!!??


しょうがないから、テクテク頑張って歩き回りました。

「あっちか!?」
「いや、あっちかもしれない・・・」

二人でグダグダ言いながらあっちこっちぐるぐる回りながら
なんとかホテルを見つけた時の嬉しさといったら!!!

このときすでに夜1時を回っておりました・・・


まぁ良い勉強になった!!!
これも日本にいたらできない経験じゃ!!

と自分を納得させて(無理やり)明日に備えておやすみなさい・・・。

しょっぱなからこんなんで大丈夫か!?
ってことで1日目は終わりを告げたのでした。



  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ぎゃあああああああ!!!!!!

す、す、す、捨てられたって……………………i-230
よう無事自分のホテルに帰れたなぁ!!!
そんな事聞かされると、タイ行くのが怖いよ………。(苦笑)
知らんとこで放り出されちゃ、日本でさえも怖いのにi-240
ま、今となっては笑える思い出やな♪(*´∇`*)

2006/03/20 (Mon) 12:22 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

