スポンサーサイト


過去のおもひで

ある日、部屋の掃除をしていたら懐かしい小学校&中学校のアルバムが。

そして色んなことを思い出しました。

ええ、とってもとっても複雑な思い出・・・


●小学校

卒業アルバムの最初のあたりに、全体写真があります。
同級生全員の集合写真ってやつです。


はい、ここでお決まりのアレですが。。。。



はい、私だけおパンツ丸見え!!



いやっ!いやよっ!!!
おパンツ全開の卒業写真、あなたたちには見せないんだからね!!!

ちなみに、一番前に座っているんですが、この時スカートでした。
スカートなのに足を開いて座っております・・・



●中学校

卒業アルバムはまともに写っております。ほっ。

ですが、中学校の卒業式にはこんな思い出が。

中学2年の時、3年生の卒業式を見送りました。
仰げば尊し~ わが師の恩~~~♪♪
そして、卒業式が終わって先輩たちとのお別れの時。
先輩たちも在校生もグラウンドに出てにぎやかにおしゃべりしています。

そんな時、ある先輩が近づいてきました。
そして、その先輩は私に言いました。

「俺も、もう卒業か。信じられないな。」

私は言いました。

「そうですね、高校に行ってからも頑張ってくださいね。」

すると、その先輩は突然こう言いました。

「そうそう、実は渡したいものがあるんだ。」

なんだろう?
私は先輩から差し出されたものを受け取りました。
シャープペンシル、でした。

font color="#FF0000">「シャーペン?何ですか?」

すると先輩は言いました。

「これね、僕が中学3年間ずっと使っていたものなんだ。
これを使ってずっと勉強してきた。高校受験のときもこれを使った。
次はキミにあげるから、これで頑張ってほしい。」


私は言いました。

「ありがとう!でもこれ、どうして私に?」

すると、先輩はじっと私を見つめて・・・

「僕、頭がいいから。


だから頭がいい僕が使ったシャーペンを使えば キミも頭が良くなるかと思って。ほら、物には使った人の念が宿るっていうでしょ?」



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いらねえよ!!



でもせっかくの卒業式です。
とりあえずは「ありがとう!私も頑張るわ。」とお礼を言っておいたのでした。
すると先輩はこう言いました。



「うん、

このシャーペンを握りしめると頭が良くなるはずだからね!


大事に使ってね!」


・・・・・・・・・・・
先輩。私のことそんなにバカな子だと思ってたの!?



とまぁ、こんなことがありました。
まともな思い出はないのか・・・



悲しくなった私、
卒業アルバムは部屋の奥深くに封印いたしました。さよなら。

コメント

あはははは。笑えた。
でも、言い方が失礼しちゃうわね。
本当は卒業してもネコの近くに居たかったんちゃうぅ?>念が宿る。

2006/04/05 (Wed) 21:58 | ASAMI #yl2HcnkM | URL | 編集

笑えたよ・・・。
小学の時こういのあったんだね。
でも、小学だから可愛くていいんでは?うちも水着姿で胸丸見え
のがうつってるのありました。確か小学3年生くらい?しかも、胸
ないし水着の紐がゆるかったから脱げ易い感じだったのだあ。

そういう青春時代だったんだあ。
おさるは短大のアルバムにボケーっとした写真一つ発見して
もう即封印。。。

2006/04/06 (Thu) 22:46 | おさる #- | URL | 編集
レスレス

>ASAMI

始めまして、かな?
コメントありがとうございますv-10

う~ん・・・特に恋愛関係とかそういうことはなかったんですよー。
ただそういう変な人だったんですよ笑

でもそういうこと言われてシャーペンもらっても困りますよね!?笑



>おさる

コンバンワ☆☆
うん・・・・小学校の卒業アルバムでそんなことをしてた私って!!
ってひっくり返りそうになったよ!
しかも私だけでなく、小学校の同級生は皆それを一生見るんでしょ~。
げげ。

ただ救いだったのは、純白のきれいなおパンツだったことかな笑

水着で胸丸見え!?それやばい笑
でも小学3年だったらまだぺちゃんこだったからセーフセーフ!
もし中学とか高校とかだったら・・・・ねぇ笑

2006/04/11 (Tue) 00:51 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

