スポンサーサイト


弾けたお医者さん

実は、こないだのタイ旅行から帰ってきてからず~~~っと風邪です。
熱はないんだけど、セキと痰だけ止まらない。

周りからは「タイの蚊から伝染病をもらったんちゃうか!?」とか
家族からは「うつるから部屋にこもってなさい!」とか散々なことを
言われる始末。

彼氏からも「あのう、病院行ったら・・・?」と言われました。

でも私は、そんな彼氏に


「私は風邪ごときでは病院には行かないの!!」


と、一蹴。


そう、私は昔から風邪ひいただけでは絶対に病院に行かなかった人です。

だって、自分でも「これは風邪だ」と分かってるんですよ?
それをなぜ、お医者さんに胸を見せたり触診されたり背中をトントンされたりしたあげく、

「風邪ですね」

とあっさり言われないといけないのか!


風邪なのは分かりきってるんじゃ!
自分でも分かっていることを、しんどいのにわざわざ家から出て病院まで行くという苦労をしてまで聞いてこないといけないのか!

・・・と思うんですよ。


自分でも分かりきってることを、わざわざ病院まで行ってわざわざ
聞くよりは家で寝てた方がマシだ!と思ってる私は、風邪を引いただけでは
絶対に病院に行かない女になってしまいました。


ところが昨日、突然高熱が。
高熱と頭痛と悪寒が。

それで今日、とうとう観念して病院に行くことに。


医者「は~い、こちらへどうぞ」

私「はい・・・」

医者「今日はどうしましたか?」

私「2週間前、風邪を引いたんですけどセキと痰が今でも止まりません。」

医者「ああ、そうなんですか~」


・・・ここで診察開始・・・・・

・・・診察終了・・・・・


医者「う~ん、のどがちょっと赤いですねー、これはかなり咳き込んで
ますねぇ~」

私「はぁ・・」

医者「ん~でも、熱もないしだいぶ治りかけですね!」

私「あーでも、昨日突然高熱と頭痛と悪寒がしたんです」

医者「ん~・・・・・



あぁ、それはね・・・・


これから絶滅する運命のウィルスの最後の悪あがきってやつだよ!


ハッハッハッ だから心配しなくてもいい!


あ~でもキミ、ビタミンが足りないようだから、ビタミンをたくさん摂りなさい!そうしたらすぐに治る!」


私「・・・・ハイ・・・・」



わ、悪あがき!?


ははぁ。。。
これから絶滅するかもしれない!と焦ったウィルスが必死で
残り少ない命を燃やそうと・・・

でも残念だったな!キミの命はもうあと1,2日しかないのだ!
そう・・・キミの命は、病院からの薬で絶滅する運命なのだ!
わ~っはっはっはっ!


・・・・と、ショッカーのような気持ちになって病院をあとに
しましたとさ。


うまいね!お医者さん!!


こんなお医者さんがいる病院なら、何度でも行きたいわ。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

最高!

気持ちのえー医者ですね。
彼も、風邪くらいで来るなって思ってたのかも(笑)

2006/05/16 (Tue) 00:18 | やまほろ #- | URL | 編集
どこ!

こっそり教えてくださいw

2006/05/16 (Tue) 00:47 | ちょち #- | URL | 編集

オレも基本的には風邪で医者には行かない人ですねぇ。とか言ってる今も風邪ひいてるわけですが。「寝てりゃ治る!」が座右の銘です ←
でも前職(スーパー)だと休みも取れないし、なかなか治らないわけですよ。食品扱ってる立場上長引くのもまずいんで、仕方なしに医者へ行って点滴を打つこと数回。そんなとき、珍しく自宅の近所の医者に行きました。
診察してもらって一言「風邪ですね」
わかってるっちゅーーーーねん!!!!
「バファリンだしときますね」
家にあるっちゅーーーーーーーーねん!!!!1!

医者にかかった意味ないやんけ。
金返せ。


ちなみにその病院は、もうありません。

2006/05/17 (Wed) 22:44 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集

>やまほろ

うん、面白いお医者さんだ!
あぁいうお医者さんがもっと増えてくれたら病院も楽しいのになー。

>ちょち

あの病院ですよ。
ほら、家の近くのそこそこ大きな・・・・笑

>DISKY

ば、バファリンって・・・・・・・・・・・・・・・

マジっすか!?

そんなん誰でも金出せばどこでも買えるわーーーーーーーーー!

と思ったら、やっぱり潰れたのねっ!?

2006/05/20 (Sat) 05:12 | ねここ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

