スポンサーサイト


久しぶりのバトンだっちゃ

めんどいけど、笑
久しぶりにバトンを強制されたのでやります。笑


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

○髪型…
その人に似合っていればなんでもいい。

・・・・・
と言いながら、金髪は嫌い。笑

○顔……
中性的な顔の人を好きになる傾向が強いです。

自分が気が強い性格なので、俺は男だ!!っていうような顔の人とかより中性的な顔の人に惹かれるみたい。
タレントでいえば麒麟(お笑い芸人)の川島明がいっちゃんタイプ!
他はスピードワゴンの小沢一敬も好きだな。

○体型…
今までを振り返っても、細くてスリムな体型の人を
好きになる傾向が強かったなー。
顔もそうだけど、あまりオトコオトコしてない外見の人が
好きみたい。

○身長…
身長まで考えて好きになったこと、ないなー。
自分が150センチと低い方なんで、「俺、背が低いんだよね」って
言ってる男の人でも私と並べば私よりは高いから笑

○服装…
私自身が服にはかなりこだわるので、相手にもポリシーを求めますね。
絶対、オシャレであること!これは外せません。

オシャレであっても、ダボダボ系の服はダメですな。
ちゃらちゃらしてそうに見えるし。
あと、トレーナーに金のネックレスしている人、申し訳ないけど
あれはダメです・・・


○職業…
水商売・ウラの仕事・やばい仕事以外はOKです。


○性格…
☆常識を知っている。

☆気配りができる。
例えば飲み会などみんながいる場では、みんなに分かる話題を持ち出してみんなで楽しめる人。
よく、飲み会とかみんながいるのに一部の人にしか分からない話を持ち出して一部だけ盛り上がる人がいるけどあれは私は嫌い。
「みんながいるのに・・・」って思う。

それと、初対面の人でも自分から気を使って色々話しかけていける人は好きです。

☆私の友達とも仲良くできる。
私は彼氏に、私の友達とも仲良くしてもらいたいし、私自身も彼氏の友達とは仲良くしたい!って思うタイプだから。

☆自分の頭で考えて行動できる。
自分のことは自分でやれる人。
すぐ人に頼ったり自分がラクすることばかり考えている人はダメです。
そういう人って、何かトラブルにぶつかった時とかに必ず戸惑って何もできなくなるんですよ。
そういう人とは人生、一緒にやっていこうとは思えませんね。

問題解決力があるかどうか、これはすごく大事です。


Q2.年下が好き?年上が好き?
ん~~~~~~~

いちお、今の彼氏は5歳下です。
でも35歳の男性を好きになったこともあります。

その人が人間的に魅力であれば何歳でも構わないです。

あ、でも、まぁ杖を持ってない人でお願いします笑

Q3.タイプの芸能人は?
前はデューク更家がタイプだった。笑
みんなはドン引きしてたけど・・・なんで!?

今ももちろんタイプだけど、他にはさっきも書いた
麒麟の川島明(←外見が好み)
スピードワゴンの小沢一敬(←外見が好み)
よゑこの濱口優(←外見はタイプじゃないけど中身がすごくいい!)


Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、
これだけはしてほしくないという条件をあげてください。


*してほしい…
信頼がもてる行動。
マナーと節度ある行動。

*してほしくない…
☆道につばをペッてすること。
まぁその前にそういう人とは絶対に付き合わないけど。

☆食べ終わった後、お茶碗にご飯粒が残っていること。

☆乱暴運転。
車の運転にはその人の性格がよく出ます。
だから乱暴な運転をする人、予測運転ができない人は嫌い。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

だいぶ前、まだ社会人になりたてだった頃、
私の上司として3年間ずっとついてくれた人がいました。
その人は35歳で独身。
本当に人間としても上司としても尊敬できる立派な人でした。
人間としても憧れましたし、異性としても憧れました。
彼からは本当に多くの大事なことを学びました。

私の人生の中で、多分今までもこれからもあれほどの素晴らしい人は
居ないです。

会社をやめてからはずっと会ってないけど、今でも忘れられない
大事な人です。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

今はもう違うけど、昔は影があって何を考えてるか分からない、謎のある人を好きになって追いかけてよく痛い目にあってました。

私自身世話好きなので、そういう人がいるとついつい「どうしたのかな?私が守ってあげる!」と思って色々尽くしてしまうんですよ。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

なぜか、年下ばっかり。
年上から告白されたこともあるけど。

年下で甘えん坊タイプから好かれることが多かったなー。
そういえば、私の友達も男女関係なく年下ばっかり。
ついつい色々世話をしたり面倒を見たりしてしまうんすよね。

だから、さっき性格のところで書いたように、自分のことは自分で
できる人は私に寄ってこない・・・悲しい。笑


Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ(甘えられる)?

基本的に自分のことは自分でやります。
そういう面では彼氏に頼ったり甘えたりしたことはあまりないなー。

でも例えば抱きつく、とか、チュウする、とかいったスキンシップの
面では結構甘えるほうですな。

*尽くす?
尽くしますね。めっちゃ汗
たまに、「私はお母さんか!」と思うことも。
だからいけないんです・・・泣

*嫉妬する?
節度を越えてたら嫉妬しますね。
ちゃんと線を引いて、友達として接しているのが分かれば構わないです。

Q9.バトンを回してください。

勝手に持っていっちゃってください。誰でもOK。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

>☆食べ終わった後、お茶碗にご飯粒が残っていること。

これよくわかります!ウチの両親はもともと実家が農家出身なので、そういうところはものすごくうるさかったです。そのおかげでなんでもキレイに食べるクセがつきました。(昨日は残してしまって残念(´=ω=`))
ちょっと距離をおいた知り合いならまぁそこまでは求めませんけど、彼氏
彼女とか、親しい友人にはやっぱりキレイに食べて欲しいですねー。

2006/05/20 (Sat) 10:29 | DISKY #SJMMuUIM | URL | 編集
分かるぅーーー!

一部の人達だけで盛り上がるのがキライっての、むっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ分かるっi-180
住み慣れた愛する京都から大阪に嫁いで、早いもので3年ぐらい。
相変わらず、地元(信ちゃんの知り合い)に逢うと、内輪ネタで盛り上がらはるのね。
それで、いっつもいつも淋しい思いして来たi-195
あまりにも淋し過ぎて、みんなの前で泣いちゃった日もあったもん。(苦笑)
なんでか、こっちには優しい人がおらんi-238
京都に戻りたぁいっ!!!って思ってたけど、今は割と大丈夫かな?
ねこ、しょっちゅう逢ってくれるしねi-175(笑)

年下の友達が多いってのも全く一緒なんやけど、その理由がちゃうなぁ。(笑)
あたしの場合、単に精神年齢から合うだけi-198( ̄▽ ̄;;)
だから、落ち着いてる人より、一緒にバカやってふざけられる年下が多いのかなぁ???

2006/05/20 (Sat) 11:04 | ピンク #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

