スポンサーサイト


彼の視点から

彼の視点から見た「ねこの生態」

書かれっぱなしなので、次は彼がねこの生態を書くことにしました。
(彼の証言を元に、ねこが文章書きました)


・・・・
ある日のこと。

ねこは 僕のベッドでゴロゴロ、ゴロゴロ。
僕は座椅子に座って漫画を読んでました。

すると、いきなり ねこが起き出してきました。
そして、本に夢中な僕を

「オイ!!」

と呼びました。

「何?」

すると、ねこはこう言いました。

「りんごが食べたい!!!」

はぁああぁぁ!!!???

僕はこう言ってやりました。

「アホか!

りんご!?

何を言ってるんだ!
りんごなんて あるわけないだろうが!!!」

すると、ねこは言いました。

「りんご!!りんご!!!
りんごが食べたいの!!!」


僕は、何を言っても聞かないだろうと悟りました。
ねこは、一旦言い出すと聞かない動物なのです。

それで、僕はねこを納得させるためにあることを言いました。

「バナナならあるよ。」

すると、
思ったとおり・・・・・

ねこは 目をらんらんと輝かせて

「バナナ!バナナ!バナナ 持ってきて!!!」

・・・・
わしゃ 召使いか!?

それでも また騒がれるとうるさいので、仕方なく
バナナを持ってきてやりました。

バナナを手渡すと、嬉しそうなねこが手を差し伸べてきました。

そして、バナナを がばっ! と 僕の手から奪い取り、
あっという間に皮をむいてムシャムシャムシャと食べてしまいました。

その時のねこは、

なんといいますか・・・・・・・・・・


オマエ、本当はサルじゃないだろうな!?
俺はサルと付き合ってるのか!?


と 思ってしまうくらいのものでした。


こんなネコですが、僕は僕なりにエサをばらまきつつうまく
操縦していっています。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

ぷっ♪

ねこ、りんご、好きやったんや?
あたし、好かんなぁ。。。
なんてゆうか、みずみずしさが足りなくて…。
ナシの方がずっとずっと好きっ!!!
でも、アップルパイは大好物です♪(笑)

2005/10/09 (Sun) 10:42 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

