スポンサーサイト


頑張りますよ

例えば、人が悩んでいる時や辛い時は、
自分も一緒に辛くなっちゃダメだと思う。

共感することは大事だけれど、辛くなることまで一緒になっちゃダメだと思うの。

だって、もし自分も一緒に辛くなってしまうと、二人で一緒に倒れてしまうじゃない?
それじゃダメだよね。

相手が辛い時や泣いている時こそ、自分自身が強くならないといけない。
私がしっかり立って支えてあげないと、相手が倒れてしまうじゃない?
だから、相手がしんどい時やつらい時は、一緒に泣かないの。
泣いちゃダメ。
私も辛くて悲しくて泣きたい時もあるけど、それは一人で泣く。
一人で泣いて、相手のそばでは泣かずにしっかり立っているの。

共感はするけど、一緒に泣くのはしない。泣くのは一人で。
それよりも、倒れないように強く支えてあげることが一番!

だから、相手が辛い時ほど、自分は強く頑張ろう。


・・・と思うようなことが今日ありました。

強い自分になれるように、何があっても負けない自分になれるように
頑張るぞ!
そんで相手をしっかり支えてあげるのだ。

  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

そーだね 落ち込んでる人の側にいるときは
強くありたいって思うね
でも それって大事

ねここはいつもしょうもない話をちゃんと聞いてくれるから好き

いつか ねここが落ち込んだときはあたしもそんな風に
強くいて ちゃんと話聞いてあげるからねー☆

2006/06/25 (Sun) 07:31 | anna #- | URL | 編集
ふむふむ。

あたしは、最初はやっぱ一緒に泣いて欲しいなぁ。
大好きな友達とは、嬉しい時も悲しい時も共感して欲しいから。
一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に悩む、そうしてくれると嬉しいから。
ひとしきり一緒に泣いた後に、支えて欲しいナe-415

2006/06/25 (Sun) 10:16 | 女神(ピンク) #L1ch7n1I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

