スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行記:デンマークの巻

今日からヨーロッパ旅行記スタートです!
でも9日間全部書くわけにはいかないので、デンマーク・スウェーデン・フィンランド・ノルウェーに分けてそれぞれピンポイントでまとめて書いていきたいと思いま~す。レッツゴー!


まずはデンマーク!

デンマークで泊まったホテルは、ココ。

20060705224348.jpg

↑クリックすると拡大します。

北欧を思わせる素敵な木の家具のホテルです!
その中にモダンな雰囲気もあって・・う~んステキ!

真ん中の写真は、レストランです。
バイキング制だったんだけど、ハムやチーズが本場なだけあってものすっごく美味しかった!!
今でもあのチーズの味は忘れられない・・・・(ジュル)

デンマークの町並みはこんな感じでした。

20060705225011.jpg

↑クリックすると拡大します。

昔からの建物を生かして、よほどのことがない限り全部改築したり解体したりはせずに今までやってきたんだそうです。
どこの建物もこんな感じで、中だけ色々改装されているっていう感じでした。
日本で言えば、京都の昔からの町家をそのままにして店にしたりカフェにしたりした感じかな?

そんでデンマークでは、有名な「オープンサンドイッチ」っていうものを食べました!

20060705225121.jpg

↑クリックすると拡大します。

左は、そのサンドイッチを食べた店。
デンマークでは(デンマークに限らず北欧全体かな)このようにオープンカフェなるものがとっても多いのです!
日本でもこういうオープンカフェが増えたらもっとゆったりできるのにな~。

その後、なんかの宮殿を見学しました。

20060705225132.jpg

↑クリックすると拡大します。

「なんかの宮殿」っていうのは、私にとってはど~でもいい宮殿だったからです。笑

でもこんなふうに芸術性が細かくて、すごく建物のつくりが繊細だったのでビックリしました。
昔の技術でよくここまで細かく造れたな~って思うくらい。
そんで絵画もたくさん飾られてたんだけど、とってもきれいで感動しました!
こういう絵画は好きなのです。

こんなふうにして(話飛びすぎだけど)デンマークの旅は終わったのでした!

↓おまけ

20060705225458.jpg

↑クリックすると拡大します。

デンマークでこんなかわいい白鳥の家族にめぐり合えました!
まだ雛のふわふわした感じがとってもかわい~でしょ。
  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

おみやげありがとーね!! 茶漉し、めさんこイイ!!チビの離乳食作りにもってこいです☆かわいいし!うちにある茶漉し、ちょっと小さくて、ほしぃなーって思ってたん!!

ムーミン谷行ってきたんだね、葉書も今日とどいたよん。いろんなものありがちょね☆

ちなみに、ヒロキンが俺にはないのくぁっとすねてましたので、ヨーロッパの風でも送ってやってくださいw

2006/07/08 (Sat) 03:38 | ちょち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

